秋になると大好物のさつまいも、かぼちゃ、栗がますます食べたくなるんです芋栗南瓜

さつまいもとかぼちゃの両方食べれちゃう『さつまいもゴロゴロかぼちゃパン』を作ってみましたハロウィン





Cpicon さつまいもゴロゴロ♪ 秋味パン by ゆきらいん

↑このレシピを参考にして作りましたが、パン生地はオリジナルですきの



レンジでチンして、砂糖と塩をまぶしておくきの




HBでこねあがったら、一旦取り出し、さつまいもを混ぜてまたHBに戻して1次発酵きの




好みの大きさに丸めて、15分ベンチタイム
その後、40度で2次発酵(40分位)きの




2次発酵が終わったところ
少し大きくなってますきの




十字に切り込みを入れて、バターをのせるきの




180度に予熱したオーブンで15分焼くきの


焼き上がりました~キティちゃん


さつまいもがゴロゴロですさつまいも





かぼちゃの皮も一緒に生地に練り込んでいます恵比寿カボチャ2

プレーンな生地と違って焼いた時にあまり膨らまないのですが、とてもしっとりしたパンになりましたパン
翌日はさらにしっとりしていましたパン♪

かぼちゃを入れると、しっとりパンになるのかも知れませんかぼちゃ1


赤とんぼ   赤とんぼ   赤とんぼ   赤とんぼ   赤とんぼ   赤とんぼ   赤とんぼ   赤とんぼ


最近100均で買ったものサイフ


布地ハート
セリアで88
リンゴが大好きですapple



ポーチハート
ダイソーで88
レスポをイメージしてるkonatu



パン作りは楽しいですshokoponおんぷ

3時間位掛けて作ってもすぐになくなっちゃうsei★

でも、美味しいって食べてくれる人がいるってありがたいんですよね~キティちゃん


最後まで読んでいただきありがとうございますsei★