横浜アリーナで購入者限定のフリーライブ「GIRLS'GENERATION Free Live“LOVE&PEACE”」に

参加してきました。にひひ

横浜アリーナでの一日②公演。

少女時代は「SM TOWN」以来。

毎週どこかで、K-POPのライブがあるので、ファンはどこに行こうか?

と悩んでしまいますよね

メディアで全てが紹介されるわけではないので、

ここでライブのご紹介。

横浜アリーナには新横浜からのファンがズラーっと行列。

新横浜でもイベントはいつもこの状態で、

人気アーティストのコンサートは大変なのだ。

人気の少女時代だからなおさら。。。




人で一杯なんですが、実は奥の階段の上もずーっと行列だったの。。

ファン層は、小学生から20代の女子が多くて

少女時代の衣装を真似していたり、




グッズをまとったり、

女の子が憧れるスターなんですね。

会場に入ると、スタート前に「ソニョシデ(少女時代の韓国語)」コール。

「ゴゴー、レッツゴー、ソニョシデ、レッツゴー」の合唱。

みんな韓国語で応援するのね。

びっくり!!。

会場が暗くなってライトと共に銀の衣装の「少女時代」9人が現れ

会場はキャーって凄いの。

スタイルがよくて、足細くて、お尻小さくて、キラキラしていて

オーラがハンパない。

「マレバ」「TAXI」とかジーとヒット曲のオンパレード。

女子が女子に憧れる。

私の隣は小学1年生くらいの女の子が、目をキラキラさせて

きれいなお姉さん達を見つめている。



ピンクのライトを持って、ぴょんぴょん跳ねて。。。

かわいいね~。

今回はアルバムを購入した人を対象の無料イベント。

「GIRLS'GENERATION Free Live“LOVE&PEACE”」

MCも自分たちでこなす。

現地化しているわけです。

CDが売れないと言われる中でライブは利益を生み出す有用コンテンツ。

特に、韓流は集客コンテンツだとチケット販売会社の方がおっしゃっていました。

SMのアーティストは人気です。

日本だけでなく、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、ブラジルと海外戦略を着々と進めている。

これは、コンサートに幾度に実感します。

ってなことを言っていても、ライブがスタートすると

音、ダンス、歌、モニターに夢の様な美しさに魅了される。

完璧なスタイル、ダンス、

30さい若かったらダンスを始めていただろう。にひひ

9人のフォーメーションは完璧。

7曲終えてコンサートは終了。

と思いきや、、、、

アンコールで9人が現れ~~~

ん???

違う!

ユナが居ない。

ユナはドラマ撮影の最中で、途中で韓国に帰ってしまったのだ。。。

そしてその代わりに、、、、、、

黒く光る太い足が、、、、

あの、派手な顔は、、、、、

「遠藤!」

会場がざわざわしたが、

ギャラクシーの音楽が流れ、

完璧なダンスを見せる遠藤!

誰よりも切れがよく、

首の動き、手の細部にまで自分流を見せる遠藤(さん)にファンは拍手を送ってました。

遠藤さん、私も大好きです。

翌日は大阪で少女時代のイベントが行われるとのことですが、

またまた楽しい企画がありそうです。

どこまでも楽しめるエンターテイメントを提供し続けるK-POP.。

人が集まる所にビジネスのヒントやチャンスあり。

「韓流なんて嫌い」と言う前に

研究して、学ぶべきものは学び、越えるコンテンツ作りに励むのが

プロじゃないだろうか?

人気になぜ?ではなく。

原因と結果、未来を作り出すヒントがライブにはあると思います。

心をわくわくさせてくれるコンサート、

これからも原因を探るために、好学のためにいかなくちゃ。