前に載せたヘアアレンジが、簡単にも関わらず思いのほか喜んでもらえたので、
嬉しかったから今日もまた載せちゃう
(完成度の高くないけど大目にみてほしい

まず、前にも言った通り、先に髪の毛を扱いやすいように巻くよー
{4F222862-FBB8-4AA0-ADA0-65FF70DA7413:01}

そして、頭のハチの部分の髪の毛をとって、
縛ります。
{06B2227E-D3D1-410A-855E-F0983A9BCA41:01}
この時、両サイドの髪の毛を多めに残すこと
{3068FD3A-FADD-432A-B6AF-9F1417946E7D:01}

そしてくるりんぱ。
ぎゅっと髪の毛を左右にひっぱって、
くるりんぱのねじりをしっかりさせてから、
{7C4AB3AB-3B7E-4CCF-8EDF-4BFFC032E0D7:01}
指でちょっとずつほぐしていきます。

{9C3E2127-35EE-4F14-9A3D-5B3A11FCEE71:01}
そして残った両サイドを編み込み~
(編み込み難しかったらねじりでも全然大丈夫だよ!!)

{B7DC15FB-9547-4098-B798-3BBC59799252:01}

両サイド編み込みしたら…
後ろからみたらこんな感じ。
{7EBFCED1-2270-4E25-83BD-D5887E38E066:01}

編み込みした髪の毛を、丁寧にちょっとずつ引っ張り出してほぐしていって…
{5C20EDDE-1E6B-4D62-9676-C1357EBAF385:01}

最初にしたくるりんぱの下に、毛先を持ってってピンでとめます

{7DA6A9CF-1A14-440B-8023-14F89063ED7A:01}

そしたら、
くるりんぱから出てた毛を、
編み込みを巻き込むようにして、ピンで固定
{CD1EABDE-FDE2-4395-8649-986E780EADC5:01}

その毛をサイドに散らしてゆきます~
{68167BF2-CE43-4B84-840A-4AC4F1F824E3:01}

最後にくるりんぱのゴムがみえないようにヘアアクセをつけたら完成

{7C0DDC32-26A8-4255-B1F3-83EE33C09684:01}

ゆる~いヘアアレンジだよー
{0865724B-7589-42DD-B7BF-8ECB39D33071:01}

前からみたらこんな感じ

しかし、自撮りで自分の後ろ姿を撮ろうとすると、びっくりするほど首が太くなる、恥ずかしい。笑