Ameba公認マーク
最近流行ってるアプリを教えてもらって、昨日はじめたーーーー
{747A11CA-1AE8-4E69-95DC-14BAD610C55C:01}

アメーバさんに教えてもらって、
今日も移動中とかやってたんだけど…

{7A063B06-D1BC-4902-9B5C-E910733B4E83:01}

グミドロップ!」っていうアプリ。
しってる???

{FBDBDB7F-56DA-4494-AED3-85A86D6CD03B:01}

{A2A9BC27-8635-432E-948B-7F737566A984:01}

単純なパズル系ゲームなんだけど、
爽快感がすごいし音楽もなんだか癒される。


やたらめったら動かすだけではだめ。
{F14C7449-005E-439C-85AC-DA2D8BAC4EDF:01}

動かしていい回数が限られてるから、頭を使いながらできるのも良い

{E3620E2B-E35B-4753-847A-E104F1001856:01}

そして、一旦ゲーム中断してもどってくると、
「ぽいこちゃんお帰りなさい」って表示されるのも嬉しい。

私、ぽいこちゃんっていつ登録したんだろ?なんのデータだろ?笑
むかし彼に時々呼ばれてたあだ名、、
なんだか嬉しくて懐かしくなっちゃった。

あとねあとね、このゲームはただのパズルゲームじゃなくて、
{C9DD5DAD-5CC9-46CC-9D24-437AA80B1024:01}

街を作るために素材を集めるところが長く遊んじゃうポイント
世界を旅しながら街を再建していくパズルゲームなんだよ

まだまだ街出来てないから頑張らねば
グミドロップ!

iPhoneの方はこちら
androidの方はこちら