3日目は、
photo:01



朝からメトロにのって少し遠出。
photo:02



急におじさんがバイオリンの演奏し始めた[みんな:01][みんな:02]
photo:03


常に警戒[みんな:03]

3日目にむかったのは…
photo:04


photo:05


photo:06


お料理教室[みんな:04][みんな:05]

ガイドブックみて、
観光地もよいけど、
フランス人と触れ合える場所に行きたいなぁーと思って予約しましたっ[みんな:06][みんな:07]
photo:07


ラッキーなことに、生徒は私とクロだけ[みんな:08]
photo:08


プライベートレッスンwithフレドリック先生でしたー[みんな:09]

フレドリック先生が朝マーケットで厳選して買ってくれた食材で、
photo:09



フルコース[みんな:10]

photo:10


photo:33


photo:12


photo:13


日本ではあまり見かけない旬な食材を、調理前に味見させてくれたり[みんな:11]
photo:14


すごく楽しかったよー[みんな:12]

photo:15


ゴートチーズ(ヤギのチーズ)に、
ローストしたナッツとエシャロットとねぎ?を混ぜたもの[みんな:13]
photo:16


いちいち味見させてくれて幸せ。
photo:17



前菜は、ビーツを輪切りにして、
photo:24


間にさっきのを挟んで、
のせて、挟んで。
photo:25


前菜の盛り付けだけはやらせてもらった[みんな:18]
photo:26


私が1番最後に盛り付けしたから、全部つかいきらなきゃいけなくて…
photo:27


私のだけめちゃめちゃモリモリになってしもーたー[みんな:19][みんな:20]

で、上からこの、
photo:28


クリームビネガーをかけて、
オリーブオイルかけて、
photo:29


塩とこしょうをかけて、
photo:30



完成[みんな:21]
photo:31


photo:32



全然ボリュームちがうでしょ?笑

メインのお料理は、
photo:19


鳥の胸肉を潰して、
photo:18


セージと生ハムを巻いて焼くという、
とてもスタイリッシュな料理ー[みんな:14]
photo:20



実際私たちは食材切ったり、調理したりはさせてもらえないんだけど、
photo:21


その分食材の説明とかいーーっぱいしてもらいましたっ[みんな:15]

これに使ってる生ハムはこんなブロックで冷蔵庫に入ってたよ[みんな:16]
photo:22


このブロックごとほーしーいーーー[みんな:17]
めちゃめちゃ美味しかったYO[みんな:22]
photo:34



うちらが「c'est bon」「c'est bon」(おいしい!おいしい!)って騒ぎまくってたら、
何回も生で味見させてくれてハピー[みんな:23]
フランス人の男性、本当にやさしい。

photo:23


これを盛り付けてゆきます。

ちょっと写真いっぱいになりすぎちゃったから、続きはまた[みんな:24][みんな:25]