2日目の朝は、
ガイドブックにのってた、
photo:01



クレープを目指してMETROで出発[みんな:01]
photo:06


降り立ったMabillonという街は、
とても可愛い街でした[みんな:02][みんな:03]
photo:03


街並みがセット並に可愛すぎる[みんな:04][みんな:05]

photo:04


(足さえぶっとくなかったら良い写真だったのに…[みんな:06]

photo:05


お目当てのお店を無事発見して、
入ろうと思ったら…
なんと、12時オープン[みんな:07][みんな:08]

オープンの時間までは調べてなかったー[みんな:09]

てことで、オープンするまで1時間くらい、お散歩&ウィンドーショッピング[みんな:10]

photo:07


photo:08



可愛い靴屋さん、

綺麗な街並み。
photo:09


photo:10



あいにくの雨だったんだけど、それもまた風情あり。

日本の無印良品や、
photo:11


tabioも発見[みんな:11]
photo:13


可愛い雑貨屋もいっぱい[みんな:12]
photo:12


photo:14



途中、ガイドブックにのってたキッシュの美味しいお店も見かけたんだけど、
photo:15


↑これ。
photo:16


photo:17



これはキッシュなの?!
ってくらい具材がびっちり[みんな:13]
めちゃくちゃ美味しそうだったー[みんな:14]
ここはイートインスペースがなかったから、
当初の予定のクレープへ[みんな:15]
photo:18


photo:19


チーズたっぷり具材たっぷりで、
おーいーしーかったーーー[みんな:16][みんな:17][みんな:18]
photo:20



フランスのご飯屋さん、
やっぱり全部美味しい[みんな:19]
大好きだ[みんな:20][みんな:21]

しかし身体が重たい…。


photo:21


ゆいかさん[みんな:22]
フランス語、全くわかりません[みんな:23]

小学校中学校と、
大学の第2外国語で散々勉強したはずなのに、
驚くほどわからないー[みんな:24][みんな:25]
フランスの方々、
みんな私達が日本人でフランス語がわからない感じだったら、
みんな優しく英語で喋りかけてくれるよ[みんな:26][みんな:27]

でも、せっかく勉強したことをいかせないのはもったいないね…[みんな:28]