朝市のあとはマルちゃんの工場にお邪魔してきたよっ[みんな:01]
photo:01



マルちゃんは、「赤いきつねと緑のたぬき」をはじめ、
たーーーくさんの人気商品を作ってる会社[みんな:02][みんな:03]
photo:03



その工場内を見学できるということでわくわくー[みんな:04]

photo:02



マルちゃんのお顔、
最初はこーだったんだって[みんな:05]
photo:04


なんだかヤンチャ感が出てるよね[みんな:06]
photo:06


それがどんどん成長していき、
photo:05


このお馴染みのロゴにっ[みんな:07]

今回工場の見学のみで、中には入れなかったんだけど、
photo:07


中に入る人は、作業着に着替えて、

この、まるでマリリンモンローみたいになっちゃう、
photo:08


暴風にふかれ、
身体のほこりを落として、
さらにコロコロなんかをして、かなーり厳重な感じでしたっ[みんな:08][みんな:09]


興味深かったのがこれっ[みんな:10]
photo:09



みんな、それぞれのカップ麺の麺の長さをつなぎ合わせたら、
何メートルくらいになると思う?!

私はせいぜい4メートルくらいかなーなーんて思ってたんだけど、

なんと、
photo:10


こんなに長いの[みんな:11][みんな:12][みんな:13]
photo:11


やきそば弁当はまだまだ続く…
photo:13


なーんと、
photo:12


78メートル[みんな:14][みんな:15][みんな:16]

すごー[みんな:17]すごー[みんな:18]

そして、
赤いきつねと緑のたぬきのCMキャラクターをつとめてる武田鉄矢さんは、
なんと[みんな:19][みんな:20][みんな:21]
photo:14


29歳から、
35年間ずーーーっと、
photo:15


CMに出続けているんです[みんな:22][みんな:23]

ほんとにすごーーーーーい[みんな:24]

そして、今回注目したのは、
北海道限定の、「やきそば弁当」。
photo:16


北海道の地元の方にずーーーーっと愛され続けてるやきそばなんだってー[みんな:25]

東京に上京とかしちゃうと、
この味が急に食べたくなっちゃうから実家から送ってもらう人もいっぱいいるんだとかー[みんな:26][みんな:27]

そんな、地元の方に愛されてるやきそば弁当を試食させてもらえることになりましたー[みんな:28]

やきそば弁当の最大の特徴は…

スープの粉がついていて、
photo:17


湯切りするお湯を活かして、
めちゃくちゃ美味しいスープと共にやきそばが食べられちゃうってことなのー[みんな:29]

photo:18


あとは、地元の方に愛されている、甘めのソースに絡めて…
photo:19



完成[みんな:30][みんな:31]
photo:20



スープも麺も、
めちゃくちゃ美味しくて、ほっこり。
photo:21


うましお味とか、
いろんな味があるんだよー[みんな:32]
photo:22



今回の北海道の旅はsaitaの撮影もそーだけど、
今度やるイトーヨーカドーの北海道フェアで売られる商品の視察、工場見学が目的なのー[みんな:33][みんな:34]

だから、イトーヨーカドーの北海道フェア、楽しみにしててね[みんな:35][みんな:36]


これは全然北海道関係ないんだけど…
photo:23


こんなに可愛いカップ麺もあったんだー、って感動したのがこれっ[みんな:37]
photo:24


photo:25


女性スタッフが研究に研究を重ねて、
8年かけて作ったんだってー[みんな:38]

今度見つけたら買ってみよーっと[みんな:39][みんな:40][みんな:41][みんな:42]

photo:26


あっきぃさん[みんな:43]
ありがとうー!!!
Another Editionのだよ[みんな:44]

女満別は寒すぎてやばかったけど、
今日の札幌はポカポカあったかくて気持ちよかったー[みんな:45]

この季節、パーカーが大活躍だよね[みんな:46]