昨日フィッシュボーンの写真を載せたら、
photo:12

「やり方教えてーーーーー」
ってコメントをたくさんいただいたので、
説明へたくそだけど、
がんばりますっためいきためいき

実は昨日の夜から、
ヘアアレンジ方法かきたいなーと思って、
試みようと思ってたんだけど・・・・

photo:11

ここの時点で、
両手使わないと絶対無理だ・・・と思って断念。笑

今日は友達がうちに来てるから、
協力してもらったよーーーーー家

友達に感謝きらきら!!



photo:01

まず、いつも通り、普通に全体的に巻きます。

photo:02

二つに分けた束を
さらに2つにわけて、
ガシッっと両手でつかみます。


グーだよぐー

photo:03


人差し指をだします矢印矢印

photo:04
その人差し指を、外側の毛だけ残すように、
毛束の中に突っ込みます。

photo:05


そして、その両端側の毛束を、
クロスして、束の内側に!!
photo:06

同じことの繰り返しーーーーーー



photo:07

外側の毛を、少量づつつかめばつかむほど、
細かいフィッシュボーンが出来るし、
多ければ多いほど、
おおざっぱなフィッシュボーンができるよっサザエさん

うぅぅ
こんな説明で理解できたでしょうか・・・・。
ひとまず・・・やってみてください*heart

photo:08

AZさん*heart

ひゃムンクの叫び汗汗
それは見逃してた汗
カトちゃんとかそれはそれで超嬉しいっはーと*

これからのランキングには別の意味で注目しなきゃだね。




photo:09


ひよこさん*heart
私もそれくらいかかるっ汗

だから旅行の時とかは、
「何時に起きる?」
じゃなくて、
「何時に出る予定?」
って聞いて、
その時間までに終わるように早起きはするっためいき

せっかくの旅行で彼の機嫌損ねたくないし、
せっかくの旅行の大事な時間がもったいないもんねぇーん...

旅行たのしんできてねきらきら!!
しかしひよこさんは優しいね、行く前からこんなに彼の心配してあげてキラキラ



photo:10



あこさん*heart


ブログのコメントで、

よく似てるっていっていただけるのですが(恐縮です。)

でも、実際は全然にてないと思います。汗汗


私、良く映ってる詐欺写真ばっかブログに載せてるから・・・・笑

てへ。


実際、友達に言われたことは一度もありません。笑