昨日から、
「あじろ温泉」ってとこにきてるよー[みんな:01]

photo:01



熱海の中でも、いろんな温泉があるのねー[みんな:02]

今回温泉に一緒に来たメンバーは、

photo:02




小学校の時に、
イギリスの現地校で、
唯一同じ学年で日本人だった三人組[みんな:03]

photo:03




というわけで、
友達歴…


んと…

計算するのも大変だよ…

16年くらい?

ながー[みんな:04][みんな:05]

photo:04



しかも、異国の地で、
苦労も楽しみも共にした仲間はやっぱり絆が強いね[みんな:06]

この2人が、
今でも仲良くしてる
私の唯一の幼馴染かも[みんな:07]

photo:05



三人で旅行は初めてー[みんな:08]

photo:06



懐かしい昔話とか、
1年ぶりの近況とか、
話すこと盛り沢山ー[みんな:09]

ほんと女子はおしゃべりが好きよね。

photo:07




久しぶりにイギリスに住んでた時の事を思い出した。

イギリスに住んでた時は、
毎日学校までお母さんがクルマで送り迎えしてくれてたの。

私はこう見えても小さい時はかなりのスポーツ少女だったから、

ネットボールっていうイギリスのスポーツで、レギュラーに選ばれてて試合とか出てたのよ[みんな:10]


でもね、
まだ小さかったし、
学校の決まりで、
試合の後とか、
親が迎えにくるまで先生が一緒に待ってなきゃ行けなかったの。

でもね、
うちのお母さんは、
毎回毎回迎えにくるのが1番遅くて、
私はいつも最後まで先生と2人きりでずーっと待ってなきゃいけなかったの。

もちろん先生は早く帰りたいわけだよ?

でも、私と一緒に毎回お母さんのお迎えを待たなきゃいけなかったから…


「次あなたのお母さんがお迎えに遅刻したら、あなたをチームから外すわよ。」


って言われて、
すっごい泣いた思い出があるんだよね。


その時は本当にお母さんが憎かったんだけど…


久しぶりにそのことを思い出したら、
うちは四人兄弟だし、
それぞれの送り迎えをしたり、
家事をしたり、
お母さんは本当に忙しかったんだな、お母さんは本当に頑張ってくれてたし偉大だったなーーー


と。

改めて気付けた[みんな:11]


子育てって本当に大変だーーー
特に四人もいたら[みんな:12]


お母さん、いっぱいありがとう[みんな:13]