朝ご飯は、ホテルのバイキングー!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


朝から沖縄料理もりだくさんでハッピー*heart



この前日、

こんなひどい状態で爆睡。笑



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_7050.jpg

口空いてるムンク汗


あとからちゃんとベッド移動したよ。笑

でも、おかげで疲れもとれて、

この日は元気に朝7時出!!

ももオフィシャルブログPowered by Ameba


朝から船で移動ですっグー


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


まずは、西表島へっ!!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


西表島は、

亜熱帯のジャングルに覆われた島!!!!


ってことで、

マングローブの川を遊覧のツアーに参加したよー*heart


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


この船にのって、島を散策っ上げ上げ



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


これがマングローブっ!!!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


すごい根っこだよね?



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



ももオフィシャルブログPowered by Ameba

途中やぎが見えたりしたよ上げ上げ


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


しかし、

イリオモテヤマネコは見れず・・・汗


残念!!

途中降りられるスポットもあったよーーきらきら!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba

ここで、めちゃくちゃでっかいクモ発見ビックリ


でかさにびっくりして写真とりたかったけど、

あまりにグロいからやめといたっ笑


生き物だけじゃなく、


ここの川で育つ貝は、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


こーんなおっきかったり、



マメは、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba


こーんなだったり!



すごいよね、亜熱帯!!



あ、日焼け対策で、

タオルを顔に巻いたりしてたよ笑

ももオフィシャルブログPowered by Ameba


ぎりぎり見える、

みたいな。笑



このあとは由布島へっo


みんながくれた沖縄に関するコメント、

読んでてめちゃくちゃおもしろい!!


「あ~そこいけばよかったー!」

とか、

「そうそう、そこいったよー!!」


とか思うことたくさんです!!


ありがとうございます*heart