こないだポニーテールの画像載せた時、

「やり方教えて~」


ってコメントいっぱい来てたけど、



私そんなに上手くないし、
私より上手くできる人いっぱいいるのに、
やり方載せるのちょいと恥ずかしい…。



って思ってたんだけど、


わざわざメッセージをくれた方がいて、

「嫌だったら無理にとは言わないんですけど、
どうしてもやり方教えてほしいドキドキ


って言ってきてくれた方がいて、


下手くそでもいいんだったらビックリマークビックリマーク



って気持ちで、

私流、簡単ポニーテールのやり方をのせまーすドキドキ




まず、何もしてない私の髪からのスタートです。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_152321.jpg



前髪だーいぶのびましたドキドキ



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_152405.jpg


まず、髪をいつものようにコテで巻きます。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_152600.jpg


まきおわったら、
ワックスで軽くもんでボリュームをだします。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_152952.jpg



そして、前髪を残した、

なるべくてっぺんの位置で上のほうの髪の毛を集めます。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_153145.jpg


(説明難しい…)


そして、このトップのもっこりを残すため、

一旦ここで、ゴムで結びます。




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_153813.jpg


そいで、結んだあと、さらにトップにボリュームがほしかったら、
指で毛を少しずつ引っ張りだします。




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_154134.jpg




そしてそしてービックリマークビックリマーク


後れ毛を残して、

残りの毛をさっき結んだ毛と一緒に、
もう一個ゴムを使ってまとめます。




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100422_154929.jpg



仕上げに結びめの所にバレッタをつけたら完成ビックリマークビックリマークビックリマーク




以上、超簡単&シンプルなポニーテールでしたドキドキ



こんなんでよろしかったのでしょーか…。



さっき彼が、

「朝飯ありがとうビックリマークおいしかったビックリマーク嬉しかったビックリマーク


ってわざわざメールで送ってくれた…


嬉しい、もっとがんばろっとドキドキ