医療を考える会として5月まで隔月で開いていた茶話会。しばらくお休みをしていましたが、来年1月より再開することにしました。

 これまでの茶話会のやり方・・・参加者がそれぞれの体験を話し、その後少しだけ議論をするという形式を、今後どういうものにしていこうか、まだ考えはまとまっていませんが、ともかく、日にちと場所は決定しましたのでお知らせします。

 

 2017年1月22日(日)

午後1時15分~午後4時半くらいまで。

 参加費 500円

 場所 豊島区内の公共施設(参加者に直接お伝えします)

 定員 20名(くらい)

 申し込み kakosan816あっとgmail.com (あっとを「@」に変えてください)

 

 また、こちらは第三回になりますが、船堀で「発達障害」の勉強会を1月30日(月)に開く予定です。これは詳細が決まりましたら、またお知らせします。

 

追記

 この1年(いや、取材を入れれば1年半以上)少しずつ進めていた「発達障害」に関する原稿にようやく光が見えてきました。公私ともにいろいろあり、なかなか進まず(よってブログの更新もままならず)、やきもきしていましたが、何とか何とか脱稿(といってもまだラストスパートしなければなりませんが)できそうです。

 取材を受けてくださった方々、「いったいいつになったら活字になるんだ(怒)」と、そんなことを言う人はいませんが、本当にその節はご協力ありがとうございました。

 きっとよい本になると思っています。