茶話会の多くは東京で行われていますが、これまですべて23区内でした。

東京といっても、東西に長いため、西部の多摩地区でも開いてはとの声がありました。

茶話会と言いながら、これまでは20人から、多い時で30人の方にお集まりいただき、その人数ですと、お一人お一人の話をじっくりうかがうこともできず、また私が一方的に話しても、「茶話会」の意味がなく、グループでの話し合いという形をとってきました。

そこで、有志の方のお骨折りで、ともか今回、6月7日(日)の午後、東京都立川市で開くことになりました。

関東地区でいくつかの会ができましたが、こうした小さいな会が今後各地で広がっていくといいと思っています。


また、これまでいろいろなところで開かれる茶話会をこのブログでお知らせしてきましたが、ブログの性質上、新しい記事が上に来るため、茶話会お知らせのページを探すのに手間取る(私自身さえ!)こともあり、これも有志の方のお骨折りで、簡単ですが「告知版」を新たに開設いたしました。

 

精神医療の真実 告知板


 以降、茶話会などのお知らせはこちらのページで行いますので、ときどきチェックしていただければと思います。

 また、こういう告知版ができたことで、小さな会でも開いてみたいという方のお知らせも一括して引き受けられますので、どうぞご相談ください。