突然ですが、離脱BBSは、閉鎖することにいたしました。

 たまご様から引き継ぎ、本当に短い期間でしたが、ご覧の通り、管理人として責任のもてない状態となりました。

 開設以来、多くの方が参加され、真摯に援助を求められていた方もいらっしゃいますが、その方たちにはまことに申し訳なく思います。

しかし、これ以上、この掲示板を続けることは、精神医療の被害そのものへの疑義を増加させてしまいかねないと危機感を強くしています。

こうしたネット内の、ハンドルネームを使っての掲示板ですから、現実問題としてどこまでの信憑性を期待できるものなのか、私としても判断がつきません。

管理用としてIPアドレスを確認することができます。同一人物がいくつかのHNを使いわけることはネットの世界ではよくあることでしょう。

しかし、それがこと、離脱症状に関してのものとなると、離脱症状の存在そのもの、あるいはその深刻さに対する信用度が落ちることは免れません。それが非常に残念です。

私はたまご様とセバスチャン様からご指名をいただき、助言などできないとお断りの上、場を提供するということで、この離脱BBSを作りました。

今後は、数多く書き込みをされていらっしゃる方々が、お仲間でご相談の上、どちらかで掲示板が開設されますこと、それが何より一番の方法ではないかと考えております。私のところである必然性はまったくありません。

今の状態で、誰のところへ持っていけばいいのか、その相談をさせていただくことは不可能と考え、このような一方的な告知となりましこと、心よりお詫びいたします。

                                  かこ


(ブログのコメントは認証制とさせていただいておりますこと、お断りしておきます。)