私が子供の頃に住んでいたアパートの敷地にすごく大きなねむの木がありました。
とても大きく、たくさんの淡いピンク色のふさふさした花が咲くと本当に綺麗で。大好きでした。

大家さんが亡くなってアパートを取り壊す事になった時切り倒されてしまい、それを見てかわいそうだど思った私の母と母の友達が2人がその枝を一本桜の木のそばにプスッと植えたのが十年以上前。

その枝は幸い根付き育ちましたが毎年蕾をつける頃になると、市の職員さんか誰かに整備なのか切られてしまい花を咲かせる事ができずにいましたがついに今年、咲く事ができました。

いつもカットするおじさんの事が少し気になりますが、、、

photo:01



これからも元気に育ち、大きな樹になり、たくさんの花を咲かせてくれますように。