初、スイミング | もも Life♪

もも Life♪

子供達の成長記録と日々の出来事をちょこっと★

ようやくこの春サクラからムスコ男の子習い事を始めました合格



まずはスイミング水しぶき



上のムスメ女の子3歳8ヶ月で始めて早5年クローバー



自由形、平泳ぎ、背泳、バタフライ



と一応泳げるようになりましたOK




ムスコ男の子はそれより少しおくれて3歳12ヶ月からのスタートになりました旗



男の子だからかなぁ~汗



ムスメ女の子のときよりも私にべったりで


今回始めるスイミング水しぶきで初めての母子分離



本人はやる気マンマン腕。だったのですが。。。




案の定、水着に着替えるところで



男の子『やっぱりいやだ~』



と、逃げ出す始末ダウン




それでも何とか着替えさせて体操場へ。。。




男の子『お母さんと一緒じゃないといやだビックリマーク



激しく抵抗するムスコ男の子をコーチに押し付け(!?



ダンナとムスメの3人でガラス越しに見学晴れ



ムスコ男の子はしばらくコーチに抱っこされて泣いてましたあせる





しばらくしてようやく泣き止んだと思ったら入水を拒否ドクロ






30分ほどこんな感じが続いたのですが、


何とかコーチと一緒にプールに入ってからは楽しかったのか


楽しそうにしてました。




水は嫌いじゃないからヨカッタDASH!






終了後に迎えに行くとかなり楽しかった様子音譜



でも、男の子また行く~』と言ってみたり


男の子『もう行かない~』と言ったりと


気持ちが揺れているみたいで


慣れるまでまだまだ時間がかかりそう。。。時計




私もがんばらねばグー