お盆も明けて色々。 | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

初盆も終えてちょっと気分的にほっこりした。

初盆と言っても特に何って事はなくて
実家にお参りに行って御供を渡してきただけなんやけどね。お坊さんも家着いた時には帰ってしまってはったし(泣)
お義父さんも仕事行ってはったし。

また改めてお墓参りに行こうっと。

その次の日は健康診断。
血液検査や心電図等と初マンモグラフィー。痛いよ、痛いよって聞いてたし怖かったけど全く大丈夫やったニコニコ
来月は子宮頸がんの検査やー
去年引っ掛かったから今年は大丈夫やといいけど。

お盆はそんな感じであとはだらだらして終わりました。

だらだらでテレビ見る時間も多かったんやけどなんか事故とか事件とか国内、国外に関わらず多くて滅入る事が多かった。

大阪の女の子が殺害され同級生の男の子が行方不明になっている事件とか同じ関西やし余計に心配で怖いなあと思うんやけど

最近若い子、、というか幼いと言える位の子でも夜遅くに普通に外出していることに驚くのは私がおばさんなのか子供がいないからなのか解らないけど

私が中学生位の頃は親も怖くて夜に出るなどという事は余程の事が無い限り許しをもらえなかったし自分でもあまり出たい、と思わなかったから今、夜中に外にいる子とかファミレスいる子とか見るとドキドキする。

時代が違うと言われたらそれまでやけどね。今の子の方が怖いって感じるものが少ないのかな。

そんなことを考えてると自分の歳にびっくりしたりするね。





昨日学校帰りに焼きたてプレッツェル食べて幸せ感じました。

辛いことや悲しいことも多いけど
毎日小さな幸せと感謝を感じて生きていけたらいいな。