相変わらずな感じで。 | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

毎日とりあえず過ごせてます。

頑張ってるよ!てな感じでもなく。
自堕落になっている訳でもなく。

楽しく笑って話が出来ている時もあれば
事ある毎に泣きそうになったり泣いてみたり。



こないだも辛くなるって解ってるし見なきゃいいのに小児がんの子のエピソードをTVで紹介してはって。



そのなおくんって10才の男の子は長い間辛い治療にも本当によく耐えて頑張ったはったんやけど


亡くならはった後、お母さんに看護師さんが

なおくんが
「まだお母さんの心の準備が出来ていないから今は僕は死ねないんだ」って言ってたって伝えはったの。

それ見て逝く方も遺す人の事を当たり前やけどすごく考えてるんやなってあらためて思って。



パパさんの事も私がいつも勝手な事ばっかりしてたからバチがあたったんや。だからこんなに辛い思いするんやとか思ってたけど

あたしでしか看取れへんからその役目を与えられたんやって今はちょっと思えたりもする。

ほんまにあたしが1人で最期を看取れたのは多分パパさんがそうしてくれたんやなって。

見たあと辛かったけどなんか色々考えられて良かった。

まだ頑張るよ。とは言えないけどそれなりに進むよ。どっかで見ててくれたら嬉しいな。