息子といろいろ | ねおのたわごと

ねおのたわごと

たわごと。しか書いてない。
遊んで走って食ってる感じ。

寒いっすね。
ねおです、こんばんわ。


今日は選挙でしたね、みなさん行きましたか?私は期日前投票で行ってきました。
選挙に行けない理由があって行けない人はさておき、行かない、と宣言してる人はいったい何なんだろうか、と疑問です。


昨日は、午前は掃除。
年末大掃除!というより、私は週末小出し派なので、徐々にやっていくかんじです。
昨日は寝室の掃除、床拭いたりなんだり。

カブトムシの幼虫の土も変えました。
今年は6匹です!元気に夏まで育てなくては。

午後は息子のスイミングのテストでした。一つの級でさらに色級が3段階あるんですけど、昨日は色級合格です!

約束してたので、スシロー行きました。
いつも、ラーメンなんかダメだと言ってるんですけど、今回はラーメンもオッケ!ってことで、ラーメン食べての、寿司7皿、+プリン。

{571C5DDF-5AD0-46E0-A0DA-A2BA43E71351:01}


まぐろにたまごにいくらにえびに。

{FA441F46-F4F5-43CD-AD13-C35ED7A8174F:01}



この6歳児はどんだけ食うんだよ!びっくりしますね。


そして、真打の発売日ですね!
ということで、予約してたので取りに行きました。これは、ママからのクリスマスプレゼント、ということになってたんです。


が。


これがいいーー!!


{CB3E4B56-538E-4100-85F0-6F0D3B016862:01}


え、カードですか!?ってね。
何枚入ってんだか知らないが、なんでもこれがいいと言い出す始末。

正直、真打はあたしも欲しかったんだけど。
息子が言うんだから、仕方ない。
彼へのプレゼントですからね!

ということで、カード買いましたわ(笑)
中には遊び方の説明が書いているDVDまでついている。すげ。


とはいえ。
真打だって欲しいから。

{35F7DA18-0878-4CBC-A4A0-C7B78034E06E:01}

ゲットしてやったわ。


そして今日は、学習机を買いに。
下見で狙いは定まっていたので、すぐに決まりました。
バルーンサービスでもらってきたの。

{A82E3B45-51D5-4FA3-8806-44EB4A5B900A:01}

ねずみと機関銃。
機関銃とか、クオリティ高くてびっくりしたんですけど。

そのあと、なぜか、昼ごはん食べてから2時間しかたってないのに、

おなかすいた

とか言い出し…ミスドのラーメン食べたいって言うから連れて行ったら、飲茶やってないミスドでして…ものすごーーーくイジケられました…汗汗汗
そんなに食べたかったですか!?

 

帰ってきて、りんごジャム作成。
簡単!!!!


{D3645415-7769-484B-9E50-023C5FD668D8:01}

ビンとかに入れれば味気もあるのに、タッパーだわ(笑)

しばらく、朝ごはんはトーストだラブラブ

ジャムはアイスにもあうし、ヨーグルトにも合うし、使えるぜ。


そして、ザマンザーイ!を見てるけど、なんかそんなに面白くない…
時代についていけてないってことか…


でわまた。アディオース!