ねおのたわごと

たわごと気まぐれ日記
ジョギングが日課、サッカー見るのが大好きな、もうすぐアラフォーのシングルマザーだよ


テーマ:
春はまだなのかえー?


ねおです、こんにちわ。


家の前の桜がぜんぜん咲かないんですショボーン去年は今頃咲いてたのになー。


いやー、Apple Music!もうすぐトライアルが切れますっていうときに、落語があることを知りましたえーん興味はあったけどなかなか機会がなくて、、、こんなチャンスがあったならもっと早くに知りたかったよ。

ってことで、まずは初心者なので、まんじゅうこわいから聴いてます(笑)

{4B6245A1-EF69-457D-B302-9EA949547B4C}

まんじゅうこわい、寿限無、時そば。


いや、面白いですわ。お気に入ったのは、あくび指南。くだらなくて楽しい。落語にハマる人の気持ちわからんでもない。話し手さんはさすがですね。ひとりで話しているように聴こえない。聴いてるだけで何人もいるように思える。すごいなぁ。
思わず笑ってしまいました。
ちょっと暇なときに、落語いいかも照れ


そーそー。この前、ゆるキャラたちに会いに行ったときにもらった飴ちゃん。可愛すぎて食べれやしない。

{3A6C9614-0FA3-4EC8-B8B6-2FE73491855D}

富士住建のゆるキャラ、フルまるくん。

{EA90DAE0-8BB5-4E6A-9A2C-6D44B85ED36B}

なんでフルまるって名前なのか、富士住建からもキャラの鳥からも想像できんな。なんと年に10回登場するかしないかのレアなゆるキャラらしいです。もしかしてゆるキャラマニア的には、このフルまるくんとの写真は、いーなー!!とかそういうかんじなんですかね。

散々息子の顔を出してきましたが、そろそろ良いお年になってくるので、隠しておきます(笑)


日曜日は雨でしたねー。日曜から月曜まで、雨雨雨。ゆるキャラ土曜行って正解でした。なんだかなぁ、と思って。お風呂行こっか!って言ったら乗り気で。行ってきましたよ、お風呂に。

息子は女風呂は無理なので、ひとりで入れるようになるまで待ちに待っていたのですが、もう大丈夫だろうと。ぶち込めばなんとかなるべニヤリってことで、息子は単独男子風呂初。
上がってみたら待合室で待ってました。ちゃんと入れたみたいで良かったです。私も足を伸ばしてゆったりと1時間半は入ってました。畳の上で寝られるとこがあって、まぁそれが気持ち良いこと。ガチ寝しましたわ(笑)

そのあとは家に帰ってひたすら映画を見てました。TSUTAYAで借りてきて、三本見たよ。映画館はしごならぬ、DVDはしごですね。
昔はエグい感じのも平気で見れてたし、SAWなんて傑作でしたけど、今SAW見ろって言われたら、ちょっと躊躇しちゃう。ストーリーは完璧すぎるし、うちにDVDあるんだけどさ。画がエグすぎて無理かもアセアセあんなことやこんなこと、思い出すだけでオエッとなる。
とか言いながら今年続編出ちゃうんだよね。


さて、練習。日月と完全にオフっているので、足は元気なはず。
今朝は10kmペーラン。私のペーランは、タイムトライアルじゃないのか、というかんじですがねタラータラータラー

久々に、後半20分切りが出来ましたえーんキラキラ切ったと言っても、57とかだから19分45とかなんですけどね。それでも、ここ最近にしてはほんっとーーに、上出来。

いやー、ほんとね。
貧血が回復したら違うカラダにかわったようになりました。ついこの前まで、410切るなんて死にそうだったのに。ここまで変わるか!?と。驚いてます。

貧血の時のことを忘備として書くと、
まず、苦しい(笑)当たり前だけど、ゼーゼーではなく、ヒューヒューする。この苦しさは質が違ので、練習してて気持ちいい苦しさとはかけ離れた苦しさです。
そして、とにかく動かない。がんばって体を動かしてるのに、思ったように動いてくれない。体がどんより重くて、休足すれば軽くなるとかそーゆー話の重さではない。
練習終わりは吐きそうになりました。

普段の生活でも、階段では息切れがするし、通勤中に立ってると耳鳴りがしたり、爪や下まぶたは白くなります。頭も痛いし眠いし、良いこと無し!!でした。

でも、しんどい時をどうやって過ごすか、って。貧血なりにできる練習をして(時間をかけずに短時間で負荷をかけるようにしたり、ゆっくり走るならクロカン使ったり)、無理しすぎないようやり過ごしておりまして。
こうやって貧血が回復してきて走れるようになってきたことを考えると、廃人にならなくてよかったなぁ、と、思いますえー

油断せず、貧血には気をつけなきゃ。


恐るべし、貧血。



まぢ、夏に向けて汗の量も増えるから気をつけて行かなきゃね。

鉄剤プンプンモリンガプンプン養命酒プンプン 


四月中に40分切れるようにしていきたいな。


{5198342F-0975-4B2D-B198-CE8BD8B9BEB4}

早くサクラ咲ケー


誕生日まであと2週間くらいだよー
ぎゃー


でわまた。アディオース!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
やっと会えたーー!!


ねおです、こんにちわ。


私、やっと会えました。

ちょうせい豆乳くんにラブラブラブ

{8B690203-D8AE-4FA3-BAEB-EB98C38F884A}

狙ってたキーホルダーもゲットしました。わーきゃー。


今日は、茅ヶ崎で、ゆる〜いご当地キャラパーティーをやっていて、なんと、ちょうせい豆乳くんが来るではないか!!
というわけで、行ってきたんですー。


{80E58B1E-FCD9-4626-A257-C9C035F786DA}

豆乳くんの相方の女の子は、なんと、12歳。
あまりに可愛くて写真撮ってきました。がんばれ、アイドル!

{4B668B56-FD1C-4E55-8764-F14962D7054E}

ステージ自由すぎて面白かったです。
一番奥のキャラクター、山田るま?さんっていうキャラです。ゆるキャラなのか?と思うけど、めっちゃいい人でした(笑)

息子、全キャラと写真撮影に成功しました。

イチバン気に入ったのは、ふっかちゃんだそうです。

{CE5599A7-49B8-45F3-8000-40FC31C47514}

確かに可愛かった。深谷市のキャラらしいよ。


さくらまつりもやってて(桜咲いてないけど)、色々ブース出てまして、ご飯食べたりなんだりして、フリマで見つけた指輪。ふたつで500円のガチャガチャ指輪だけど、

{12DDAA2F-99BE-481E-A914-003CEB3E3B1B}

最高彼氏だろ?爆笑爆笑爆笑
こんなことしてくれるのも、あと何年かな。
ってかあたしの手、荒れすぎ。

昨日はあゆみを貰って帰ってきたんですが、成績も落ちることなく。皆勤でした!!月例も学校も、よくがんばりました拍手
皆勤って偉いよなぁ…病気もせず、毎日通えたのは立派だと思います。たしか1年生の時は、結婚式とかで休んだから皆勤ではなかったので。インフルエンザもやったよーな。あれ、インフルエンザは欠席にはならないんだっけ?
ま、なんにせよ。1年休まず学校に行けたのは、元気な証拠ですねキラキラ


さて、私のラン活ですが、今朝は久々にインターバル的なものをやろうと1000mx5本。
343、343、340、340、337
ここ最近では上出来か。ついこの前は345切るのも辛くて三本で終わってたけど、ほんと、貧血恐るべしだわね。身を呈して証明してると思う。
だいぶ、復活してきた。四月から、シュッとシャッとビャッと練習したいね。
ザマサカ二連覇に向けて。やったるで。今回は去年のタイム上回りーの、ブッチギリで優勝したいでありますプンプン!!


のんびりブログなんか書いてるのは、アロハストリートでデザート食べてるから。

{99E6E91D-66B8-4D64-9313-D1A5ABCD92A9}

店内がハワイ感すごくて、DVDでハワイ流れてるんだけど、

行きたいなぁ

とぼやく息子。すかさず、

よし、ホノルルマラソン走ろう。大丈夫、ホノルルは大丈夫だから!!(笑)

いつか親子でホノルルマラソンを走るのが夢です。できれば小学生のうちに行きたいです。
とってもお金がかかるから、貯めなきゃダメなんだけどねー。因みにホノルル完走最年少、たしか日本人の7歳の女の子。すごくね!?7歳って。
あと、自分海外で走りたいのはゴールドコーストくらいかな。


さて、のんびりしてたら眠くなってきたので、そろそろ帰ろうかな。


まぢガッツリ、ありがとうにゅー爆笑ラブラブ

{A2288EF3-C19A-410F-9DE3-1421EC1C7106}


でわまた。アディオース!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Apple Music 熱すぎる!


ねおです、こんにちわ。


Apple Musicの無料トライアルで今月いっぱい使えるのでめっちゃ聴いてるんだけど、90'sが熱すぎてハマってる爆笑

{CE1B4D69-887F-4277-A153-36E67D867FE5}


ここだけ見ても熱さ伝わる?
しーんぱーいないからねー、きーみーのーおーもーいーがーーー、ですよ。


ってか松たか子の明日春が来たらってめっちゃいい曲じゃねーか。カルテット終わって、まぢカルテットロスだわ。今クールいちばん好きだったなぁ、カルテット。


実家から凄すぎる雪景色の写真が送られてきましたけども…しかも流氷が接岸したらしいんですよ。うちの実家太平洋側なんで、流氷なんて来ないし少なくともあたしが居る間に見たことなど無かったんですが、、、接岸って

うちの前の桜はそろそろ開花するかな??というところ。

{451D9158-C34A-4D01-9491-5E013B2BF975}

これは土曜日くらいのやつ。今朝見たらもうピンクになってたなー。

今日で学校も終わり、恐怖のあゆみちゃん。


さて、走る方はのんびりでございます。なんかもう、今月はいーわ、ってかんじですね。走りたい時に走って、起きたくない日は寝ておりますzzz300いかないんじゃないの?みたいな。別にいいけど。


今朝は公園でペーランを8kmだけ。
410で入って後半あげて最後は350でおしまい。なんとかここまでペースが上げられるまで、カラダを取り戻してきましたカエルアセアセ 
ジョグもキロ5でもゼーゼーしてたのが、やっと普通になってきたような。

いや、ほんっとにね…今月の前半なんて、410切ることすら難しくて、一桁入ったら白目むくくらい瀕死で吐き気がしてたんですよゲロー
1000m全力疾走しても350切れないとかでしたからね。どーなってんだよ、って思ってたんですけど、、、鉄剤飲みだしてだいたい2週間は経ちまして、モリンガも飲んだりしてみたりと、足掻いてましたら、やっっと回復の兆しが見えてきたのではなかろうか、というところです。
ここで油断するとまたすぐ戻ると思うんで、しばらく鉄剤は飲んでおきたいところです。

恐るべし、貧血。

ってことを見に染みて感じておりますよ。


まぁ、貧血のせいだけにしてられなくて、走力はかなり落ちてると思うんでね…

ザマサカに向けて、来月からは、シャッやりますよー、シャッと!!と、気持ちだけは上向き。


私、春がいちばん好き。
桜がすごく好きなので。あと誕生日が来るから。なんか好きなんです。気持ちが前向きになれる、切り替えのチャンスはここです。

去年もこの時期は故障明けで全然走れてなかったので、似たようなもの(笑)


ま、シーズンオフ!ですから、オキラクゴクラクですよバイバイ


さて今週末、やっっと、ちょうせい豆乳くんに会えるチャンスです爆笑爆笑爆笑

{E8779258-E903-4FC3-9188-00B5C9EFE725}

行くしかない。
さくら祭りも同時開催ってことなんで、のんびりダラけてくるべかー。


なんかもう周りでは、来月は富士五湖で100km走るだとか、夏の富士登山エントリーしただとか、脳みそが溶けてる人がたくさんいて感覚がおかしくなりますね。

いいですか。
100kmっていうのはね、乗り物で移動する距離ですよ。走っていいのは24時間バカチャリティランナーだけですよ。
富士山はみんなでわーきゃー歩いて楽しく登るところですよ。

まったく、キチguyバカりです。


でも今年は結構たくさん富士五湖走る人がいるから、応援行こうかなー?と思ってるところです。



あー、カレー食いたい。



でわまた。アディオース!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日は板橋に応援行って来たよ!


ねおです、こんにちわ。


花粉がキテルよーーやばいよーーすごいよー。

朝は軽めの朝練16km。少しずつだけど、貧血が良くなって来てる気がします。やっと、まともな練習ができる体にできそうだ。


練習終わって、お久しぶりのコメダ珈琲様へ。
{00165C90-73B6-4CF8-AE0C-34C52E61AEEB}

モーニングとチキンも食べたニヤリ


昨日は、板橋シティマラソンの応援に行って来ました口笛

{51C6DDAB-BAC3-4F2C-8B92-3066F97358B2}

さくらっぽいものも咲き乱れていた。
そして、風もびゅーすか吹いていた。なんかもう風すごすぎて、頭の中砂だらけタラータラータラー

そんな風の中、追い風で21km行き、向かい風で21km帰ってくるランナー達。


ケロケロ。

{684952FF-F1F9-4614-81AF-D47A4D7D57B8}

こんなに沿道応援が少ないと、どうやって元気を出したらいいんだろう、、、と思うくらい、沿道応援の無いレースでしたね(笑)
板橋シティマラソンっていうくらいだからシティ感があるのかと思ったら、シティ感は全然なかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


14kmあたりで応援。

息子の運動会のポンポンが、ここへ来て役に立ちました。

{43F79755-B916-4965-BD8C-B72FEB04AF4C}

風が強すぎて、コップやらゴミ箱やらコーンやら、倒れるわ飛び散るわ。大変なことに。

地味すぎる応援でも、たまに手を振り返したらしてくれた人もいたね。三人くらいカエルの人がいて、カエル同士で声を掛け合いました(笑)


兄様達も風で撃沈状態でした。後半のラップが5キロで2分は落ちて行くのね、みんな。
帰ってくる選手はみんな顔が引きつってたよ。
まぁ、大変でしたよね、この風は。
お疲れ様でした爆笑


帰りはみんなでわーきゃーして、帰宅。


そーだなぁ、、、板橋は出たいと思えないレースの1つになりましたね。あの風は、無理。心折れます。しかもこの時期、花粉とかびゃーびゃー飛んでそうだし。いや、無理だわ。


さて、今日はこれから髪の毛をカッティングしてきます口笛口笛口笛

二ヶ月くらい伸ばしたから、どーしよっかな。
でも、バッッサリ行きたいかなー。悩ましい。


今日は学校休みで、息子に

なんで休みなの??

と言われまして…学校で、春分の日です、とか、教えないのかな。今の子たちは、祝日の意味、とまでは言わないけど、何の日、っていうネーミングすらわかってないのかな??


明日から弁当です。給食終わってしもうた。



でわまた。アディオース!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
公園でブランコに乗りすぎてフラついたの私です。


ねおです、こんばんわ。


花粉がすっごい攻撃力ですね…


午前中に婦人科で検診してきて、こちらは経過観察になりました。一安心。貧血の薬ももらってきたよー。いぇいいぇい。

病院から帰ってきてから、息子のサッカーに付き合いがてら公園に行き、ブランコにぶらぶら乗って音楽聴いてノッテル私。

{39084011-5FE0-4CC6-8B34-CDC791981DA0}


なんかフラっとしたわゲロー
でも、天気良くて気持ちよかった。ファ〜ってなるよね、ファ〜って。


息子のサッカーも、サッカーらしくなってきて。

{5BEFC018-26B3-4D62-AF2A-821DCB10D253}

蹴り方とかカッコよくなってきましたね照れ
私はずーっとパスを出す役をやらされ、彼はひたすらシュート練習。しかもダメ出しまでされた。
おかげで足が痛いんですよーチューチューチュー


さて。今日は朝練をしました。
検査の日の朝はもちろんやってなくて、検査終わって何も問題が無いとなるとうれしくってちょっとだけ走ってきまして、帰ってきてから爆睡して起きたら18時近くになってました(笑)

今日は本当に久々に、いい練習できた爆笑って思えたので、すごく嬉しかったです。苦しくてキツかったけど、我慢できた。昨日ノーランだったのもあると思うけど(笑)

少しずつでも、貧血は良くなってきてるのかな?

今日の体感のキツさ、最近だと410も精一杯だったからタラーそれに比べたら十分過ぎる出来。10kmを40分6で走れましたー。こういう日は気分がいいわーほんとにー。


スボルメで買ったお気に入りのロンTなんですが、せっかく指を入れられるのに、手が長くて指が入れられませんえーん

{026B0DD5-858D-48F7-8C9E-60C064281BC6}

ほんと、手が長いんですよね。洋服とかも、体に合ったサイズを買うと、手だけ短い感がすごい時あります。なんでだろ、小学生のときバレーボールやってたからかな。セッターもやってたんで、毎日トスを上げてるうちに手が伸びたんじゃないかと思います猿


昨日は卒業式でした。
いよいよ息子も3年生になります。早いっすね、ホントに。
私も誕生日まで20日くらいしかないです。37になりますよ、どうしましょう。
36と37には、とても大きな距離があるというか、一気に40に近づいたよーな気がしますね。
東京タラレバ娘、30超えたらあーだこーだ。ドラマやってますけども。30なんて若いですよ。まだまだ若いし、全然余裕です。結婚に焦るような歳でもないと思いますよ。羨ましいな、30だってさえーんえーんえーん35でも羨ましいわ。

ま、あたしはこれから少しずつ息子も手がかからなくなって、自分の時間を楽しめるようになるんだけどね

今年一年の息子を見てきて、何が一番変わったかなー?と考えたんですが、

出来ないことは練習する

ってことをわかって、やろうとしてることですね。サッカーは休みの日に公園で練習するようになったし、縄跳びもできない飛び方は一人で外で練習をしてました。走るのも、練習会の日は「俺も走ろうかな」と自分で言うようになりました。

私自身も、練習しないと速く走れないから練習してるんだよ、ってことを伝えて、その姿を見せられたのかもなぁ、と。思っています照れ

出来ない、という言葉が、私は大っ嫌いです。努力もせずに、出来ないと言うのが、何よりも嫌いです。

頼むから、勉強もしてくれえーんえーんえーん



それから、月例!10回連続、よく頑張りました(一回は継続だけで合宿の日がありましたが)。

また来月から、二人で連続目指して、頑張りたいと思います。


ワッペンテストも、半分合格できました。平泳ぎはたまにバタ足してしまうのでダメでした(笑)そりゃダメだろ。

帰りは王将により、ラーメンぺろっと食べて、餃子も一皿ぺろっと食べてました。

よく食うわ(笑)


明日は、兄様の応援で、板橋に遠征です。
お世話になってるので、ここはガッツリ応援してきたいと思います。



今日、録画してただいじょぶだぁ📺見たんだけど、まじ笑った(笑)

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ世代ですから、私。




でわまた。アディオース!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。