こんにちは・・・アトピママですチュー

 

今日は、嬉しいようなさみしいような・・

複雑な気持ちでの更新です。

 

先週金曜日に始めた、オリエンタルバイオという会社が製造販売している

「アレルナイトプラス」

 

アレルナイトプラスは何かっていうと、
●顆粒になっていて、

●乳酸菌1,000億個をメインにハーブ等が入ってて、

●ムズムズして辛い夜の眠りをサポートする・・

というサプリで、

 

これがなんと・・

 

1ヶ月あたりゴーキュッパ!!

 

5,980円!!

 

・・・という超バブリーなアイテムなのですが、、

 

やはり値段相応なのか、、

 

効いてるみたいデレデレ音譜

 

 

※つい3日前に、

効いてるかもーっていう途中経過を報告しました。

乳酸菌サプリ「アレルナイトプラス」3日目。さっそく・・

 

あれからさらに3日。

 

昨日の夜飲んだ分で6日目・・・

 

 

夜の熟睡がハンパない。デレデレドキドキ

 

 

抗ヒスタミン剤「ザイザル」より良いかも・・

私はこれまで、夜寝る前には「抗ヒスタミン剤」を飲んでました。

お医者さんから処方してもらった「ザイザル」「ロラタジン」

特にザイザルは本当に良く効いてくれて、夜のムズムズ抑制を頑張ってくれてました。

 

ロラタジンは私にはあんまりだった。。

ザイザルは毎月処方してもらってて、診療費+薬代で1ヶ月2,500円くらい。

 

と同時に、

私は他に「カルピスのアレルケア」っていう乳酸菌サプリを飲んでました。

ここのブログでもレビューした事あったっけなー。

 

これがあんまり効いてるかよく分かんないっていう罠でしてw


 

アレルケアは大人のは1ヶ月2,100円(子供用のは3,150円)とリーズナブルだけど、

効いてるかどうか分かんないから

勿体ないのでやめたいなーと。

 

(娘にはアレルナイトは強すぎるため、アレルケアのこども用のチュアブルを飲ませ続けてます。)

 

 

そして、「ザイザル」などの抗ヒスタミン剤も、

アトピーの痒みは抑えてくれても、

アトピーの原因自体を改善するわけではなく、、

 

ザイザルは夜眠れるようになると体力やお肌が回復するので

アトピー改善に役立つものではあるけど、本当にそれだけニコ

 

アレルナイトのような、夜眠れて、かつ腸内環境やアトピーを根本から改善してくれるという効果はないんです。。

 

 

だからやっぱり、

私は、アトピーはその場しのぎじゃなくて、

 

根本的に治したいな・・・

 

つまり

 

アトピー完治したい。

 

と本当に思いまして。

 

 

(宮崎で一瞬でもお肌が綺麗になったせいか、、

どうやら私は理想が高くなってしまったニヤリ100点

 

アトピーって季節によって改善するときもあるけど、

なかなか完治までは至らないんですよね。

 

何かが間違っている。

 

きっと何かが足りない。

 

もしくは、

 

きっと何か不要なものがある。

 

なので、

現在のスペシャルお気に入り(略してスペオキw)の「マルチドフィルス」っていう乳酸菌サプリと「ビオチン」(アレルナイトにも入ってるけど少ない・・)だけはそのまま飲み続ける事にして、

 

その他のサプリを全て中断。

(すんごいいろんなの飲んでたけど)

 

丹羽博士のSODも中断。

(1日1包飲んでたけど)

 

 

そして代わりに、

「アレルナイトプラス」を始めています。

 

 

1ヶ月5,980円は高いけど、

ザイザルは2,500円、アレルケアは2,100円。

そのほか、SOD、サプリを全部合わせると1ヶ月7,000円〜8,000円は行く計算だったので

私にとってはアレルナイトにまとめた方がむしろお得になるというw

 

(どんだけアトピー改善にお金を使ってるんでしょうね、私は・・・真顔

その答えは文末に書きますww)

 

 

まーそんなことで

 

飲み始めよりも3日目、

 

3日目よりも6日目の今日、、

 

痒みが明らかに軽くなって来てますあせるあせる

 

 

一番酷くて、

悪化真っただ中だった手指の湿疹も

改善されてきているような感じ。

 

手は、、、

宮崎旅行でキレイになったのも束の間、

宮崎から神奈川へ帰ってきた途端にどんどん悪化してきてたので、、

 

 

嬉しいなーっと照れ音譜

 

 

水泡は、まだ色々な場所に出来るけど、

出来る数はかなり減って来てます。

 

アトピーが改善されるとものすごく嬉しい!!(>_<;;)

このまま、完治だって夢じゃないかも・・

 

・・・

 

値段相応って、このことを言うのか??笑い泣き

 

 

・・・

 

 

複雑な乙女心です。

 

 

あ、そうだ、1つだけ注意!雷雷

 

アレルナイトは、私の場合、、

夜の間の体の痒みは「全体的に」軽減させてくれてるっぽいのですが、

 

一番酷かった手指だけは何故か

超悪化・・・

 

飲み始め〜4日目の間はピークでしたー!!雷雷

 

 

なんか知らないけどめっちゃ痒かった・・・

 

食生活なんて何も変えてないし、

お通じもスッキリだったので原因がわからない。

 

とにかく

 

こんな痒いのちょっと久しぶりで、

ステロイド塗ろうかとマジで考えた!滝汗

 

 

手湿疹が痒くて痒くて、

本当にしんどくて、、

 

超かゆ〜〜〜〜い水泡が、

 

中指に出来たり、指の間に出来たり、

はたまた 群れをなしていくつも広範囲に出来たり・・・笑い泣き

 

こんなに日中すんごい痒いのに

 

でも夜は1回しか起きなかったり・・マジで謎。
 

これって・・

 

アレルナイトのGABA(ギャバ)

ラフマ粉末のおかげ?

なんかよくわかんないけど、スゴーーイ( ´艸`)ドキドキ

 

 

そして、この悪化・・・

もしかすると

アレルナイトプラスで乳酸菌を大量に摂ったからか?

 

好転反応を疑わざるを得ない真顔

 

かのような悪化ぶりでした。

 

もしかすると、これがウワサの

カンジダ菌の[Die-Off(ダイオフ)]のせいかもしれない。

 

(カンジダ菌については私の理系ブログを参考にしてね。)

 

 

まー最近、

ブログの情報を参考にして

Dr.Axe(アメリカのお医者さん)のサイトを知ったのがきっかけで、

「リーキーガット症候群」とか「カンジダ菌」というワードに非常に敏感になり、、

 

グルテンフリーや低糖質生活を始めとした

カンジダ菌撲滅生活を心がけてるので、

アレルナイトで乳酸菌をジャンジャン摂ってるので、その効果が出たかな?

(ちんぷんかんぷんの人、ゴメンナサイ。)

 

まあカンジダについては今度まとめようと思ってるので、今日はやめとこう。

話は戻って。

 

手指の痒みはちょうど7/4がピークだった

全身のアトピーも、肩の部分とお腹の炎症をメインにぶり返してました。

 

ちょうど、前のブログで「水族館でボリボリかきむしった」所・・。

 

 

でも、昨日からまた改善のサイクルに入ったようで、

悪化はひとまず落ち着きました。

 

 

このようにアトピーは悪化と寛解を繰り返しますが、

ときには、季節の変わり目などで体質が大きく変わってしまい、

 

悪化、悪化、悪化・・と

歯止めが利かなくなるときもあります

 

(今回はたぶん、急に汗をかいたから悪化したっぽい)

 

 

私は、この3年間の闘病生活中、

悪化しつづける恐怖は数知れない程味わってます。

 

今年はそこまで悪くはなってないんですよねー。

 

悪化がマイルドなのはきっと半年以上続けてる乳酸菌サプリで

毎日お通じがスッキリ出るようになって、体質改善できてるからだ!ニヤリ音譜

 

と勝手に決めつけてるんだけど、

 

 

アレルナイトも、乳酸菌1,000億個のパワー

このスッキリを応援してくれてます。

 

とくに夜眠れるのが本当に有り難いっす。笑い泣き

 

 

・・・ああ。。

 

また、長くなってしまった。ごめんなさいショボーン

 

 

経過写真のせときます。

 

ちょっとわかりにくいし、たったの2日しか経ってないけど、

悪化の歯車は食い止められたようです・・

 

 

経過写真です〜お願い

 

 

お見苦しいものを披露します

 

 

キモかったら

 

すぐにページを閉じてね〜〜滝汗

 

 

 

▽宮崎から神奈川に帰ってきた日(6/25)。

その後(6/29)悪化しはじめ・・・

 

▽ここまで酷くなってしまった(7/4)

のを、なんとか食い止められた・・・

指の間の痒みが特にしんどかった!!!!

 

昨日は、痒みで起きる事は一度もなかった・・

 

 

それまでは、寝る前にボリボリ、

 

寝てる間にもボリボリ、、

 

かゆい・・・

かゆいなー・・・

 

あ”ぁっっ!!

 

も”ぉーーーーーー!

 

かっっ・・・

ゆーーーいい!!!ムキームキー

 

バサっっっ!!!←ベッドから起きる音

 

 

ってなってたですww

 

ザイザル飲んでても、手指はこんな感じでした。

そうだ・・・そうだった

 

ザイザル飲んでても、体中が痒くて起きたことは何度もあったっけ・・

 

 

ただし、アレルナイトプラスのおかげかな〜というだけで、

効果が本当にあるかどうかは、

1週間だけではまだまだ判定できません。

 

最低1ヶ月

 

うん・・

 

でも・・

 

サプリだから、最低3ヶ月は様子を見たいものだ。

 

3ヶ月っていうことは・・・

 

18,000えん!!!

 

うぅ滝汗

 

たかい。

 

シャレにならん

 

でもSOD(1箱12,000円ww)よりは安い・・

↑そこ比べると話がおかしくなる!w

チーンうげ

 

これからアレルナイトプラスにする人は、悪い事言わないから定期コースにしといた方がいいです絶対

アレルナイトプラスは、安くなるからと「定期コース」にしておいたけど、

定期コースじゃなかったら単品9,000円。。

 

それよりはまだマシ??w

 

っていうか、乳酸菌の素地がない人は効果が出るのがもう少し遅くなるかもしれないので、1ヶ月以上の継続は予定しておくべしです。

 

ま、私の場合は・・・

 

「他のサプリやザイザルの分の資金を削減した」ということで

 

ダンナさんには納得してもらってるので

 

頑張って「アレルナイトプラス」

 

判定します!!

 

 

 

あ・・・・・

ここだけのはなし

 

うちの「アトピー費」は

ボディーソープや保湿剤、医療費

全部合わせて

毎月20,000円ですウインク

 

以外と少ないでしょ?

 

えぇ、多いって?

 

 

参考までに、アトピーグッズたちの

ランニングコストを公開しときます。

 

【現在のアトピー予算の内訳(1ヶ月あたり)はこんなかんじ】

 

●ボディーケア

①しみずの無添加ボディーソープ:1,500円。
(意外にも全然減らないからもっと安く計算できるかも)

②みんなの肌潤糖と肌潤ろーしょん:5,000円。

③肌潤ろーしょんの上にワセリン:50円くらい?w

ボディーケアの合計:6,550円。

 

●サプリメント

①マルチドフィルス:800円。

②ビオチン:500円。

③アレルナイトプラス:5,980円。

④娘のアレルケア:3,150円。

サプリメントの合計:10,430円。

 

合計17,000円弱。

 

結構かかってるよね・・・

 

ま、病院に通って薬漬けになるよりはマシですので真顔

私はアトピーを完治させるのだー!!!

 

もちろん娘のアトピーも徐々に良くなって来てるけど、アレルケアだとまだまだ時間がかかりそうです。

 

またレビューしまーす♪

 

★2018年1月追記:
私、アトピーかなり良くなりました!
半年飲んだら、痒みで起きることもなくなったし、湿疹も全部、良くなりました。オススメです。

↓の記事で詳細をご覧いただけますので、ぜひ見てみてくださいね〜(^^)

アレルナイトプラスの記事はコチラです