アンケートの答え頂きました | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

クライアントにアンケートをお願いいたしました。

ある方からの助言で、このアンケートを実施させて頂いたんですが、クライアントの皆さんには、考える期間をおかずに、期限は1日ぐらいで、そのレスポンスと内容との関連性が重要だとのご意見を頂きました。(辛辣ですが、期限内に返信してくれる人とそうで無い人との違いについても事前に伺っていました・・・・)



頂きました。アンケートそのまんま、ご紹介いたします(笑)
頂いた方早い順からです。


=========================

1)なぜ、門馬俊光コーチのコーチングを受けようと思いましたか?
経営者だという事
コーチの経験が豊富で
勉強家だという事

2)門馬俊光コーチのコーチングとは、一言で言うとどんなことをしてくれるコーチングですか?
客観的事実を的確に伝え、
フォーカスを変えてくれる

3)門馬俊光コーチのコーチングで、あなたにとって一番機能しているところはどんなところですか?
自分自身を見つめ直すこと。

4)門馬俊光コーチの強みは何だと思いますか?
ボキャブラリーが豊富
言葉のチョイスがgood
沈着、冷静 クライアントとの心地よい距離感

5)門馬俊光コーチのコーチングを受けて、最大の成果は何ですか?
弱みを包み隠さずフィードバックしてくれるので、ブレない自分を手に入れつつある。

6)門馬俊光コーチは、一言で言うとどんなコーチですか?
日本の四季(笑) 海 (^-^)/

7)門馬俊光コーチに一言、苦言を呈するとしたらどんなことですか?
セッションの時のボールペンのカチカチ音?
サイコロを振る様なコロコロ音?耳ざわりです。笑

8)友人に門馬俊光コーチのコーチングを奨めるとしたら、何と紹介しますか?
人生を見つめ直して、リ・スタートするなら、門馬コーチ
はお勧めです。

以上、こんな感じかな?

まあ、今まで知り合ったコーチは、胡散臭い。言ってる事と行動がバラバラで説得力がないと感じる。
コーチングをファッションのひとつの様にしてるきがしました。(都会のコーチ)
地元のコーチはスキルが乏しいので私には物足りない。
だからわたしはコーチ選びは慎重にしました。


=========================



1)なぜ、門馬俊光コーチのコーチングを受けようと思いましたか? 
    私の知らない事を、出来ない事を気づかせてくれると思ったからです。


2)門馬俊光コーチのコーチングとは、一言で言うとどんなことをしてくれるコーチングですか?
     未来の自分に期待できるコーチングです。

3)門馬俊光コーチのコーチングで、あなたにとって一番機能しているところはどんなところですか?
     プロコーチになったこと、自信を持っていることです。
  
4)門馬俊光コーチの強みは何だと思いますか?
     プロファイル力です。

5)門馬俊光コーチのコーチングを受けて、最大の成果は何ですか? 
     自分に自信が持てるようなったことです。(他の人にむやみに影響されなくなった)     

6)門馬俊光コーチは、一言で言うとどんなコーチですか?
     信頼できる進化していくコーチです。

7)門馬俊光コーチに一言、苦言を呈するとしたらどんなことですか?
     女性は褒められ好きです!

8)友人に門馬俊光コーチのコーチングを奨めるとしたら、何と紹介しますか?
     欲しい物が手に入りますよ!

=========================

1 自分の考えを知るため。

2 自分の軸を作る。
3 自分の気持ちの整理と反省。

4 いつでもメールなどで相談出来る
5 人付き合いに少し余裕が出来たような気がします。

6 私のまとまらない話をしっかり聞いてくれる。

7 特にありません。
8 身構え無くても大丈夫なコーチングです。


質問の答えになってたでしょうか

=========================

1)なぜ、門馬俊光コーチのコーチングを受けようと思いましたか?
セミナーを受講した際の
模擬コーチングセッションのクライアント役を体験した際
強い共感力を感じたからです。


2)門馬俊光コーチのコーチングとは、一言で言うとどんなことをしてくれるコーチングですか?
時には厳しく時には優しいコーチングです。


3)門馬俊光コーチのコーチングで、あなたにとって一番機能しているところはどんなところですか?
いいタイミングで背中を押してくれるところです。


4)門馬俊光コーチの強みは何だと思いますか?
『自信』!!


5)門馬俊光コーチのコーチングを受けて、最大の成果は何ですか?
クライアントさんを持った事です。


6)門馬俊光コーチは、一言で言うとどんなコーチですか?
普通のカレーライスを
美味しいカレーライスに変えるスパイスを持っているコーチです。


7)門馬俊光コーチに一言、苦言を呈するとしたらどんなことですか?
『適当に聞いている振り』はしないで欲しいです。


8)友人に門馬俊光コーチのコーチングを奨めるとしたら、何と紹介しますか?
『自分のなりたい自分に会えるよ』と紹介します。


以上です。
もっと ゆっくり考えたかったのですが…
今日中との事なので
とりあえず 送ります。
違うな…と感じたら その都度 再送します


=========================

①カルチャースクールで門馬コーチのコーチングを体験して。
コーチングの素晴らしさをもっと体験したいと思った。
自分の中のもやもやを解消するのには、門馬コーチのコーチングと思った。

②気付いていない自分を引き出してくれる

③視点を変える
ビリーフをはずす

④在り方、原理原則がブレない

⑤自分を認められるようになり、自分を好きになれた。
その事により、生きるのが、楽しくなった。

⑥進化し続けるコーチ

⑦苦言ではないですが、門馬コーチわかりやすすぎ(笑)
でも、それが最大のアピールポイントでもありますね。
コーチングで次々になりたい自分を実現している見本ですから。

⑧私のメンターコーチ。
今私が私らしく、楽しく生きているのは、私の力もさる事ながら(笑)、なにより門馬コーチのおかげ。あなたがなりたい自分になれるよう、惜しみ無く力を発揮してくれるコーチ。

以上、直感で思いつくままメールします。

=========================


1)なぜ、門馬俊光コーチのコーチングを受けようと思いましたか?

・コーチとの間に信頼関係が築けていること。
・自分の目標設定、希望に対して柔軟に対応してくれること。
・その時自分に必要なものを、見出してくれること。
・門馬コーチの人間性、在り方に共感していること。

2)門馬俊光コーチのコーチングとは、一言で言うとどんなことをしてくれるコーチングですか?

・不可能を可能に変えるコーチングです。(リフレーミングコーチングの名の通りです)

3)門馬俊光コーチのコーチングで、あなたにとって一番機能しているところはどんなところですか?

・リミティングブレーキを外してくれるところ。
・弱い部分、悪い部分があっても、否定しないところ

4)門馬俊光コーチの強みは何だと思いますか?

・洞察力、プロファイリング、向上心、笑顔

5)門馬俊光コーチのコーチングを受けて、最大の成果は何ですか?

・自分自身がコーチとしてクライアントと関われたこと
・教えるのではなく、導くという考え方、在り方を実践出来ていること

6)門馬俊光コーチは、一言で言うとどんなコーチですか?

・言行一致、信頼の出来るコーチです。

7)門馬俊光コーチに一言、苦言を呈するとしたらどんなことですか?

・特にはありません。お忙しい日々なので体調管理を万全に、ということでしょうか。

8)友人に門馬俊光コーチのコーチングを奨めるとしたら、何と紹介しますか?

・自分の可能性が広がっていくコーチです!


以上です。回答が遅くなり申し訳ございませんでした。


=========================


アンケートをいただきましたので、回答させていただきます。

1)なぜ、門馬俊光コーチのコーチングを受けようと思いましたか?
   もっと楽しく暮らしたいと思ったから。

2)門馬俊光コーチのコーチングとは、一言で言うとどんなことをしてくれるコーチングですか?
   補正
   
3)門馬俊光コーチのコーチングで、あなたにとって一番機能しているところはどんなところですか?
   見えてない自分を見せてくれる
   
4)門馬俊光コーチの強みは何だと思いますか?
   人の状態を見抜く力・感の鋭いところ

5)門馬俊光コーチのコーチングを受けて、最大の成果は何ですか?
   感謝の気持ちで毎日過ごせていること

6)門馬俊光コーチは、一言で言うとどんなコーチですか?
   不思議

7)門馬俊光コーチに一言、苦言を呈するとしたらどんなことですか?
   もっと教えてほしい。

8)友人に門馬俊光コーチのコーチングを奨めるとしたら、何と紹介しますか?
   「なりたい自分」になりたいなら、門馬コーチのコーチングを受けるといいよ!


よろしくお願いします。   おやすみなさい。


=========================


アンケートの返答です。

1、とても勉強していて自分の成長のために努力をしていると思ったので、ぜひともコーチングをしてほしいと思いました。

2、やる気と自信をくれるコーチ。

3、信頼しているので私の生活全体を理解してコーチングしてもらえているところ。

4、仕事も子育ても実践して成果をだしているところ。
5、自分の目標、教室を開くことが具体的にはっきりイメージできたこと。

6、最強

7、たまには休息を・・

8、必ず目標を達成できるように導いてくれる最強のコーチ。

宜しくお願いします。


=========================



いきなり、相手の都合も考えずに、送りつけたアンケートの依頼ですが、期限内にご返信下さったクライアントの皆さんには、本当に感謝いたします。本当に有り難いです。


内容も、充分に有り難い本当に参考にさせて頂く内容ばかりです。


コーチングを積極的なものと捉え、楽しんで受けて頂くことで、何よりもクライアントが確かな成果を受け取る事ができる。そして、なにより、このアンケートを実施して、最も明確なことは、コーチとクライアントの関係が良くわかるとのことでした・・・!!!


今回のアンケートで

コーチとしての「在り方」

コーチとしての「関わり方」

さらに、気付かせて頂いた、そのように感じています。


心より、感謝いたします。

ありがとうございました!


私は、クライアントに恵まれています。




門馬俊光


------------------------------------------------------------
有限会社スタイルプロデュース 
コーチング コミュニケーション コンサルタント
代表 門馬俊光
〒960-8165 福島県福島市吉倉字谷地82
Tel: 090-5590-0358
Fax: 024-545-8662

mail: momcoach@mac.com

公式HP:http://www.mommacoach.net/
ブログ:http://ameblo.jp/mommacoach/
------------------------------------------------------------



わたしも、このようなアンケートを頂いたら、いの一番に返信したいと思います(笑)