近況 福島でコーチングを学ぶ コーチングを受ける コーチをつける | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

最近はすっかり「美容師」としての立場が板についた(笑)私ですが、ここ最近でも「教育コーチング関連」「ビジネスコーチング関連」の依頼が後を絶ちません。先日も教育関連で2件の打合せに来て頂きました。1つは「市連P」ともう一つは「市内の小中学校のお子さんを持つ親の講演会」ということでご依頼を頂いています。

ビジネスについては、昨年からのリピートで白河市の産業サポートからのビジネスコーチング講座の依頼です。先日も会津喜多方の企業でビジネスコーチングについて講演会をご依頼頂きましたが、確実にコミュニケーションスキルの必要性というものが重要になってきているということなんでしょう。

$「心が楽になる」「目標を達成する」ビジネスコーチング



最近は、良い感じで力が抜けて、コーチングの講演会も講座も私本来の強みである「父親としての」「美容師としての」「経営者としての」コミュニケーションスキルの集大成をご紹介させていただいておりまして、大変好評を頂いています。講演のご依頼が絶えません。

不思議なものですね。以前から営業ということをせずに、紹介やリピートでお仕事を頂いておりました。今回はさらに、本業に力を入れれば入れる程、講演の依頼が増えるんですね。不思議です。

一体、わたしは何を引き寄せているんでしょうね?

4人の息子の父親として、毎日楽しんで子育てに関わっています。それが楽しくて楽しくて、そして、リアルな学びになって、効果的な事、効果的でないこと、いろんな事を子ども達から学んでいます。学び続けています。「子育て」つまり、「子どもと関わる事」が自分にとってどんな意味があるのか?その辺を明確にしているかどうかが、子育てが楽しいかどうかの分かれ道なのかもしれませんね。ビジネスも全く同じです。

そんな、リアルな事例からの学びは、本やセミナーでの疑似体験では到底及ばない、知識の理解だけでない、本当の実践、体験、行動から学んだ「智慧」にして、皆さんにお伝えしたいと思っています。


そこが、私の強みであるわけです。


ですから、最近は本当に、本を買っていないんですね(シャレじゃないよ~笑)
(でも、マイケルの最新刊とピーターの最新刊は買っちゃいました・・・。懲りてないんですね~)


震災以来、読んでいたメルマガを全て解約しましたし、本もほとんど売ってしまいましたし、本屋さんやアマゾンでも「買わなくてはならない」という逼迫感にも似た感情を手放すことが出来ました。

今は非常に自由でリラックスした状態です。

この感情が、更なる成長を促してくれているのかもしれません。


少なくとも、私の最大の学び、気付きは現在受けている「パーソナルコーチング」によって得られ、「日々の仕事でのスタッフとの関わり」から、学んでいます。

やはり、私の「コーチ」としての気付きや学びは「コーチング」によって得られているようです。



この素晴らしいスキル「コーチングセッション」を是非、体験してみませんか?


コーチングセッションを体験してみたい方はぜひ、こちらからお問い合わせ下さい。



------------------------------------------------------------
有限会社スタイルプロデュース 
コミュニケーションズ
代表 門馬俊光
〒960-8165 福島県福島市吉倉字谷地82
Tel: 090-5590-0358 Fax: 024-545-8662

公式HP:http://www.mommacoach.net/
ブログ:http://ameblo.jp/mommacoach/
--------------------------------------------------




心が楽になる、成果を引き出すコーチ、人間関係の改善、悩みを聴きます
モンマコーチのコーチングセッションを受けてみませんか?
http://www.mommacoach.net/





経営者の成果を引き出すコーチングを提供します。洞察力に優れた的確なフィードバックで目的達成を協力にサポートします
モンマコーチのコーチングセッション募集中
http://www.mommacoach.net/





子どもの才能、能力、やる気、可能性を引き出すコーチングをご提供いたします
教育関連のコーチング講演会、研修会のご依頼はこちら
http://www.mommacoach.net/




スポーツの指導者、選手の能力、可能性、やる気、と結果を引き出すためのコーチングの手法、ノウハウをご提供いたします
教育、スポーツ関連のコーチング講演会、研修会のご依頼はこちら
http://www.mommacoach.net/