美容室コーチングセミナー第2回目 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

44d73dd2.JPG今日は、美容室でのコーチングセミナーでした。2回目ということもあって、和やかな雰囲気で始まりました。テーマは「人間の成長」と「仕事の意味」について、コーチング的側面からとらえてみました。テーマ的には、難しい内容ですが、解りやすく設定を変えてみんなには楽しく考えていただきました。やはり、皆さんポイントはずらしていません。必要なことを、理解していますし、前回の振り返りとセミナーを受けての感想と気づきでは、大きな学びがありました。発言を多くしていただきますので、なかな緊張の連続ですが、意見を言う、聴く、というプロセスがあることで、仕事終わりのセミナーにも、個人個人、活気や積極的に参加している意識を持っていただけています。今回も、新たな気付きをものにしていただけたのではないかという、実感とともに帰途についたのでした。やはり、前向きな参加者からは、より良いパワーをいただくことが出来ますね。笑顔がすてきな皆さんに、感謝です。ダイエットコーチングリポートw:76.1体脂肪率:23.5BMI:27.02.1kg減