やってもーた 2 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

で、入金が未納だったと気づいてから一夜明けた、日曜日の早朝私は、東京行きの新幹線の自由席の上にいました・・・。そうです。ちょっと、チャレンジャーしてみたのです。申し込み確認のメールをプリントアウトしたものをクリアーファイルに入れて・・・。予定通り10分前に、三番町東急ビル6Fに到着。恐る恐る受け付けテーブルに、目をやると・・・!!ななんと!私の名前が書かれた「名札」が、あるではないですか!!受付の方に、入金が未だなことを伝えて、無事というか、普通に、(凄くあっけなく・・)受付終了・・・・。新幹線の中で、いろいろ考えたことはなんだったんだ!!例えば・・・(わざわざ福島から出てきたから受講させてくれ!と懇願するとか・・)(頼んで無下に断られるかもしれないから、最初から期待しないようにしよう!!)とか・・・。いろいろ、想定していったんですが、普通に受講できました。今回の「質問力」はわたしのとても興味ある内容で、強化したいスキルでもあったのでとても、受講したかったトレーニングだったのです。ダメ元で、東京まで行ったんですから、その思い強いですよね・・・・。その結果!!めちゃ!良かった!ほんとーによかった!自分自身をもの凄く、褒めてやりたい!「おまえ!よく、諦めないで、起きて新幹線のったなぁ!!」 と・・・・。そのくらい、大きな気付きと学びと収穫を得た、トレーニングだった・・・。認定コーチの継続のためのトレーニングを兼ねたベテランの方々も多く参加していたのでその内容は深く、大変充実していました。とにかく、一日中相手を換えてロールプレイですから、おまけに、質問はつくる、コーチをする、クライアントになる、オブザーブする・・・。これで、充実しないわけがない!気付きがないわけがない!今日は本当によかった。自分自身の決断を本当に褒めてあげたい。考えるより、行動してみることの大切さも、さらに学習。あぁ、おれって・・・最近、特にツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてるツイてる