コンサルを申し込もう!と思った瞬間 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● コンサルを申し込もう!と思った瞬間

こんにちは 門馬です

4月10日までの期間限定でのお申込

「90日間繁盛サロンコンサルティング」ですが、

コンサルメンバーさん達に、どんなときに、「」90日間繁盛サロンコンサルティング」に申し込もうと思ったのかを、聞いてみました。


ご紹介します。


コンサルも申し込もう!と思ったきっかけは、

実際に先生にお会いしてお話しして、信頼できそうと思ったのと、メンバーさんにもお会いして、例外無く皆さん良い方で、先生のことを悪く言う方は居なかったのも決め手です…!(笑)



「コンサルを受けようと思ったのはどんなときか」 

売上が上がらず集客にも困っていてどうにかしたいと思っていて、ブログやメルマガに書いてあることをやってみたりしたけどこれでいいのかな?と

思いながらだったし頑張ってるんだけど、どう頑張っていいのかわからなくて毎日モヤモヤして全然楽しくなかった時、

「コンサル受ければもっと良くなるなと思う人いっぱいいる、そういう人にはこっそり足跡残してますみたいな記事を見て、

自分のブログにいいねをしてもらえていたことがあって、自分もやれば出来るのかな、認めてもらえてるのかなと思えた。

もっと良くなりたい、楽しく仕事をしたい、変わりたいと思ってコンサルを受けようと思いました。



コンサルを受けようと思ったきっかけ

かなり前の話なので 笑笑 覚えている範囲でお答えしますが、先生のブログでメルマガを読み 感動したのを今でも鮮明に覚えています。

また、ブログ上に同時先生のネイルサロンのスタッフさんの実績がのっており、その数字の延び具合があまりにもすごく 半信半疑でもいつかこんなになったら凄いなーと思った記憶があります。

そして、やはり集客や売り上げに非常に困っていたのでなんとかしなきゃ!という思い 

とにかく何をすれば良いか教えてくださる方が欲しかった というのがきっかけだった気がします。

自分一人では前に進みづらい道をぐっと引っ張ってくれるコーチが欲しかったのだと思います。

おかげさまで、本当に自分の夢が少しずつかなっていっています。

先生のコンサルに申し込んだのが、私の人生の転機となったのは間違いありません!



私がコンサルを受けよう!と思ったのは、

産休明けて、今まで来てくださってた常連様が来なくなってしまい、売上が下がったまま1年が経って閉店を考えたことがきっかけです。

赤字にならないギリギリの状態で、生活費を稼ぐとこもできず、なんのために娘を保育園に預けて仕事をしているのか分からなくなって来ていました。

この状態が続くのなら、独立してネイルサロンをしていても意味がないと思いましたし、スタッフとしてサロンで働く気持ちにはなれなかったので、サロンを閉店するのならネイリストをやめようという覚悟でした。

そんな時に先生のアメブロに出会っていて、お試しコンサルで初めて門馬先生とお話しして、最初は先生の明るさにビックリしました 笑

そして、私の話を聞いてくださり、「日曜日は定休日にして家族との時間を作りましょう。」と言っていただけたのが、とても安心できました。

ブログでも「繁盛サロンにすることで、貴女は自分の好きな時間を楽しむことができます。」という言葉がすごく響きました。

私もこうなりたい!という気持ちが強くなり、コンサルに申し込みました。


追記:今回の件で、1年前の申し込んだ時の自分のメールを見ました。あの時を振り返る、考える、いい機会になりました。ありがとうございます。



私がコンサルを申し込んだ理由は

開業する、してから、どうしていけば良いのかわからなかったからです。

経営に不安しかなかったのでサポートしていただきたいと思いました。

もちろん、サポートしていただき本当に良かったです!これからもよろしくお願い致します!



コンサルを受けようと思ったきっかけ

まず先生の存在はTATでの経営セミナーをネットで知りました。

当時、美容院で間借りをしていましたが思うように売り上げが伸びず、美容室の会長に「やり方が甘い、売り上げが上がらないのはやり方が間違ってる」と何度もミーティングでご指摘頂いてました。

一緒に働いていた美容師さんとも営業面、考え方の違いから折り合いが悪かった為、自信を無くしプレッシャーから体調も精神面もかなり落ちている状態でした。

当時TATの会員ではなかった事と、セミナーを知ったのが開催直前だった為、TATから参加を断られてしまったので、すぐ先生のブログを拝見致しました。

そこで90日コンサルを知り、それも募集のタイミングで、すぐにお電話で問い合わせをしたのを覚えています。

正直相談した友人にはコンサルを反対され、売り上げも低かったので支払いも厳しいなという気持ちもありましたが、知識をつける事で変えたい、変えなきゃいけない、誰も助けてくれない、という思いでした。

相談していた母が後押ししてくれました。

サロン勤務だった時のように周りに相談できるスタッフもいない、経営について無知、どうしていいのか手立てがわからない、自分の最大限の知識はやり尽くした状態。

このチャンスを逃してはいけないと思い、コンサルに入会。その後すぐにグルコンにも参加させて頂きました。

魔法のサンプルボードや基本のボードから始まり、まずは準備をする事から始め、やる事が見えた事は私にとって大きかったと思います。

そこからサロンの移転もあり、先生にアドバイスをいただきながら現在のサロンを作りました。

また私と同じように一人でサロンをされてる方が多かった事もコンサルを受けようと思ったきっかけの1つでもありました。

同じような悩みを共有出来たり、他のネイリストさんと知り合えるきっかけにもなり、心強いなと思いました。

お世話になってからは、波はありながらでも少しずつ変わる事が出来てきているので、あの時の勉強をするという選択をして、良かったと思っています。



何年も前から先生のブログはチェックしていました。何度かチャレンジしょうかと迷いましたが、タイミングかもしれません。

私の限界と、DVDプレゼントのタイミング(笑)

コンサルを受けるなら門馬先生とずっと決めていたので(笑)ここまでしっかり売上を上げれて、数字を見せて、実績がわかりやすいのは、先生しかいないと思いますので、ついて行くしかないと腹をくくりました‼️



売り上げが少なかった時に、もう少し売り上げを増やして、家賃などの必要経費を余裕で支払いたかったからです。

門馬先生を初めて知ったのはモガブルックのセミナーでした。その頃からコンサルを受けてみたいなと思っていました。

ただ、費用を捻出することができなくて、いつか受けたいと思っていました。

それからしばらくして、先生のセミナーがあり、それに参加し、そのタイミングで90日コンサルが始まったので、申し込みをさせていただきました。



先生のブログとメルマガを読んでいましたが、なかなかコンサルに申し込むことができませんでした。

来てくださるお客様が減り、何をどうすればいいのかわからずにいました。

現状を知られたくないことと本当に結果が出るのか不安でした。

先行投資とはいえ売上がほとんどないのに払えるのか?コンサルを受けるか悩みました。

きっかけは先生に会ったことでしょうか。

経営のことは無知だったので学びたい、よくなりたいと思ったからです。

あの時、勇気を出してコンサルを申し込んで良かったと感じています。



お客様がなかなか増えず悩んでいて、門馬さんのブログを知ってはいたのですが、

1年くらいはずっと、もんもんと悩んでいました。

そんな時、やっぱり門馬さんのブログで、実際に成果をだしているコンサルメンバーさんのデータの記事をみて、こんな風にほんとになれるのかな?どうかな?と思っていて、

ちょうど夏が終わって閑散期に入る頃で、不安のピークにいました笑   

もういい加減、悩み疲れていて、

私もメンバーさんみたいになりたい!
売り上げをあげたい!
もう悩みたくない!!!
と思って、いきおいもあってコンサルを申し込もう!と決めました。

それまですごく門馬さんのブログを熟読していたわけでなくて、お気に入りリストに登録して記事がアップされていたら読む感じだったので、入ってみてコンサルの内容とか知った感じです。なので慣れるまではなかなか大変でした笑



いかがでしたか?

一人一人のコンサルメンバーさん達の、最初の出会いを思い出しますね。

皆さん、いろんな悩みや問題、苦しみや不安、希望や目標をお持ちでした。

「勇気を出して申し込んでみた」コンサルメンバーさん達から、このような振り返りを、頂きます。

勇気を出して、信じて頂いたということです。

今では、懐かしい思い出ですね。

90日間繁盛サロンコンサルティングは、あなたのサロンの売上を上げます!



90日間繁盛サロンコンサルティングは、シンプルで簡単しかも、確実な方法で、すぐにあなたのサロンの売上を上げます!


5年間で全国のサロンオーナーさん達の欲しい結果を手にして頂いている

確実に売上が上がる方法をアドバイスしています。

4月申込みの特典は、4月10日までです。

申込みも、あと少しだけ空きがあります。

ぜひ、この機会に、一緒にスタートしませんか?



期間限定特別特典


◎特典1 最大6万円分のDVDプレゼント

今回特別に、4月10日までの申し込みで

「接客力を上げて、お客さまの満足度を上げて、売上を上げる方法をお伝えしているDVD」をプレゼントします。




期間中、お申し込みの方全員にプレゼントいたします。


◎特典2 返金保証付き

今回は特別に、返金保証をお付けします。

入会から1ヶ月間、コンサルを受けてみて

・やってみたけど、自分には合わなそう
・参加してみたけど、結果を出せそうにない
・やってみたけど、思ったものと違う

このように感じた方には、1ヶ月以内にご連絡頂きましたらお預かりした金額を全額返金いたします。(振込手数料はご負担下さい)

1ヶ月以内でしたら、全額返金保証をお付けします。


これで、あなたのリスクは、ゼロです。


本気で売上を上げて、自信を持ってサロン経営をする事で、理想の働き方を手にして下さい。

詳細・お申込みはこちらから
 


ぜひ、この絶好の機会にスタートしませんか?