【ネイルサロン新規開業】ネイルサロンを開業するなら、これを見てからでも遅くないですよ! | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くネイルサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





ネイルサロンを開業するなら、これを見てからでも遅くないですよ!

✓ なぜ、90%のサロンは5年以内に廃業するのか?

✓ なぜ、テクニック、技術、センスが良くてもお客が来ないのか?

✓ ネイルサロン開業で成功するためのたった一つの条件とは?



この話は、80〜90%のネイルサロンオーナーさんの失敗する最大の理由です。なので、ぜひ、注意してお読みください。


ある大きな美容室を経営しているオーナーさんのセミナーに参加したときのことです。セミナーの最中、彼は参加者にこんな質問をしました。



「もし、あなたたちと私がネイルサロンを始めたとしましょう。それで、どっちが一番売れるかを競争したとします。そしたら、あなたたちは、その競争に勝つためにどんな”条件”が欲しいですか?」

答えはバラバラでした・・・

「最高の技術を持ったネイリスト」「最高の商材」などなど、中には、「最高の立地と内装」という人、あるいは、最も価格を低くするという人もいました。

彼は、こう答えました。

「良いでしょう。皆さんにその望む条件をすべてあげましょう。皆さんが言うすべての有利な条件を皆さんにあげたところで、私は、たった一つだけ、欲しいものがあります。それがあれば、私は皆さんに必ず勝つことが出来るでしょう」

「一体、何が欲しいんですか??」参加者は聞きました

「私がたった一つだけ欲しいもの・・・それは・・」彼が答えました

「・・・・ネイルをしたくして、したくしてしょうがない女性達のリストです」




考えてみましょう。

セミナーの参加者達のほとんどは、サロンや技術、商品をいかに素晴らしくするか?という事に意識が行っていました。これは、ほとんどのサロンオーナーを始め、社長、起業家が失敗する最大の要因と言っても良いでしょう。

自分のサロンのサービス、技術のことばかり考えている。そして、お客さまの事が見えていない。

「やってさえもらえば、良い技術だとわかってもらえるんですが・・・」という言葉を聞いた事は無いでしょうか?もしかすると、自分でもそういったことを口にしたことは無いでしょうか?

これこそ、技術、サービス中心思考の表れです。まさに、売り手側の自分目線です。

今の時代、”あなたのサロンがあることを知ってもらう事”の方が、”良い技術を提供する事”よりもはるかにに難しいのです。

もちろん、参加者の中には、”場所”と答える人もいましたが、それは、1つの条件ですべてでは無い。立地条件の良いサロン、良い技術を提供すれば、お客さんは自然と寄ってくる。これはとても危険な考え方という事です。


この質問に、あなたならどう答えましたか?


最高のサロンオーナーの習慣


ビジネスにおいて、もっともお金を生み出す考えは、良い技術を提供するという考えではありません。常に、「ネイルをしたくてしたくてしょうがない女性達」を探すことです。

これをあなたの習慣的な考え方にすれば、あなたは最高のサロンオーナーになる事が出来るでしょう。


ビジネスで最大の成功の秘訣は



「確実に買ってくれるお客さんを探して、喜んでくれるモノ(サービス)を、提供する」

という事です。自分が売りたいモノと人が欲しがっているモノは必ずしも同じではありません。といいますか、たいていの場合は違います。

だから、必要としていない人に、自分の売りたい商品を自分の都合で、一生懸命売ろうとするよりも、すでに、ある商品、サービスを、心から欲しいと思っているお客さんを見つける事が第一歩なのです。


どうやって、「ネイルをしたいお客さん」を見つけるのか?


「ネイルをしたいお客さん」を探すにのに今の時代はとても便利なツールがあります。それは、あなたも毎日使っている検索エンジンです。

つまり、検索エンジンを見れば、どのくらいの人がその情報を欲しがっているのか?と言うのが瞬時にわかります。

あなたの街のネイルサロンを、どのくらいの人が検索しているのか?「地名 ネイルサロン」で、検索すれば、すぐにわかりますよね。


いつもの場所にある秘密


本屋さんに行けば、今のトレンドやどんな分野の本が売れているのか?というのが大体わかります。雑誌を見れば、何が今旬なのか?どんなファッションが、どんなライフスタイルが人気なのか?すぐにわかります。もちろん、ネイルのトレンドさえも・・・。

最近の人気のSNSのインスタグラムやTwitterなどでも、人気のデザインやネイルの人気の傾向がわかる。ハッシュタグで欲しい情報、見たい情報を、一瞬のうちに検索できるのですから、こういうツールを利用しない手は無いでしょう。


何を欲しがっているのか?

それを欲しがっている人達は、誰なのか?どこにいいるのか?

とにかく、自分のサロンの内側のこと、技術のことやテクニック、デザイン、新しい商材、人気のメーカーのこと、ではなく、「ネイルをしたくてしょうがない女性達」を探しにいきましょう。

そして、「ネイルをしたくてしょうがない女性達」を見つけたら、そこに、効果的なメッセージを送ってみましょう。

そして、彼女達が、行ってみたい、利用してみたい!と思っていただけるようなサロンづくりの準備をして行きましょう。

その一連の流れを、ポイントごとに「ネイルサロン経営DVD」で、詳しく、わかりやすくお伝えしています。

売上をあげる方法
集客の仕組みを作る方法
リピートを増やす方法
自宅ネイルサロンの作り方
20万円を売り上げる具体的な方法
80万円を売り上げる方法
接客をもっと良くする方法
お客さまやスタッフとのコミュニケーションを良くする方法
販促ツールの効果的な作り方、使い方
集客ブログの書き方
ネイルスクールの集客
美容室の中のネイルサロンの売上の上げ方
など

ネイルサロンの経営のポイントと言っても、たくさんあります。

この中で、あなたがもっとも知りたい事、改善したいことをテーマ別に、簡単にお手軽に学ぶ事が出来ます。

これが、弊社が全国のネイリストさんにご利用頂いている「ネイルサロン経営DVD」です。



PS

もし、あなたが、ネイルサロンをしていて、失敗したくないなら、ぜひ、このネイルサロン経営DVDを観ることをおすすめします。

ラッキーなことに、2017年7月1日から、この人気のDVDは値上げしますが、値上げ前に、在庫一掃セールをします。あなたの必要なネイルサロン経営のポイントが、このDVDで学ぶ事が出来ます。

技術ではなく、お客さまに喜んで頂けるサロンづくりのポイントをさまざまな視点から、上手く行く方法をお伝えしています。


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今回は、値上げ前の最後の特別セールのお知らせでした。