コンサルを始めるなら、3月からスタートするのが効果的な理由 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」



● コンサルを始めるなら、3月からスタートするのが効果的な理由

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です

3月から、「90日ネイルコンサル」へお申込頂いたサロンオーナーさんと初回オリエンテーションをしました。

その振り返りをお送り頂きましたので、一部ご紹介いたします。

門馬先生

本日はオリエンテーションありがとうございました。

オリエンテーションの感想をお送りします。

お試しコンサルの際に、スタッフとの面談を行うことが課題になっておりました。

その際に「スタッフの話を聞く」「アドバイスをしない。」ということを守りながらということだったのですが、

いざ自分の中でシュミレーションをした際に、アドバイスをしない面談が具体的に分からず、本日そのことを質問すると、

具体的な方法、面談の進め方を教えてもらい理解できました。

面談の目的は「スタッフの考えていることを聞き出し、スタッフが本音を話してくれる環境をつくる、信頼関係を築くこと。」

「スタッフの話をきく」=「基礎」だということも教えていただきました。

とりあえず聞く!面談では聞ききる!そして、別の場を設けて解決していく。という流れ。

この流れは当たり前なことなのかもしれませんが、なかなか面倒くさくて、聞く工程をぶっ飛ばしてアドバイスばかりしていたかもしれません。さっそく面談行ってみたいと思います。

人を雇い始めて3年ほどになりますが、ずっと孤独で、相談する人もなく、試行錯誤でなんとかここまできましたが、

3ヶ月前に2店舗目をオープンし、スタッフが一気に増え、しかも私自身が産休で現場に出られないという状況の中、どうやって売上を伸ばせばいいのか分からず、我流ではもう限界だと思うようになりました。

頑張りたいけど、なにを行動するればいいのかさっぱり分からずの状態でした。

ですが、お試しコンサルとオリエンテーションの2回先生と話しただけで、

どんどんやる気が出てと頭が整理されていくのを感じ、ぜったいに目標の2店舗合わせて月売上200万、将来5店舗目指して達成するぞという思いになりました。

最初の1ヶ月はDVDとブログ、会員サイトでインストールしていきたいと思います。

なけなしの知識からアウトプットばかり行っていた私には、とても貴重な情報ばかりで感謝ばかりです。

本日はありがとうございました。

これからどうぞ宜しくお願い致します。


オリエンテーションの振り返りをお送り頂きました。

お子さんを出産されて、まだ、3ヶ月という状況で、コンサルをお申込下さいました。

よかったですね。

タイミングは、バッチリです。


コンサルを始めるなら、3月からスタートするのが効果的な理由


既存のコンサルメンバーさんでも、3月からコンサルをスタートしている方は、比較的速く、結果を出されています。

その理由は、ネイルサロンの繁忙期の動きに、あります。


ネイルサロンの繁忙期、つまり、お客さまが増えるのは、夏の、7月、8月と、冬の12月です。

3月からコンサルをスタートする事で、夏の準備をしながら、徐々に売上をあげていく事が出来るからです。

春から、夏へ向けて、お客さまのネイルへの関心が高くなってくるにつれて、必要な準備や行動をコンサルで明確にして、行動して行くので、早い段階で、つまり、夏の段階で、結果を出すことが出来ます。

とにかく、いちばん結果を出しやすい7月、8月の準備は、実は3月から始まっているという事です。

これが、コンサルを始めるなら、3月から始めるのが、いちばんオススメの理由です



コンサルを受けて、結果を出すサロンオーナーさんの特徴


過去4年間で、コンサルを受けて下さって、結果を出すサロンオーナーさんの特徴が3つあります。


1,行動が速い

2,行動力がある

3,やる気がハンパない



この3つです。


特に、結果を速く出すサロンオーナーさんは、とにかく、仕事が速いです。

提出物は、本当に、あっ!という間に出されます。

そういう方は、かなり忙しいハズなんですが、とにかく、いつ仕事しているんだろう?というくらい、仕事が速いです。

仕事を後回しにしない、という事も、速く結果を出される理由でしょう。


やると決めたら、とことんやる! このパワーも凄いです。

馬力がある・・という感じです。


あとは、夢を持っています。 その夢を叶えるための、強い思いも持っています。


今まで、たくさんのサロンオーナーさんを支援してきましたが、本当に、素晴らしい成果を出し続けているサロンオーナーさんの特徴は、こんな感じですね。


今回お申し込みくださったサロンオーナーさんも、この条件に当てはまっていますね。

これからも、「90日ネイルコンサル」で、全力で応援していきますね。



3月限定の新しいコンサルティングの募集が始まっています。


「3月限定ネイルサロン売上アップ、集客アップ経営コンサルティング」

全国で、わずか5名ずつの限定募集です。



90日ネイルコンサルも、募集しています。


※ 「3月限定コンサル」と「90日ネイルコンサル」コースの違いについてはこちら