もっと怖いのは、このまま何も変わらないこと。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● もっと怖いのは、このまま何も変わらないこと。

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

8月ご入会の新規メンバーさんから、第1回目の個別セッションの振り返りをお送り頂いています。

セッションの振り返りを送らせて頂きます。

まず、25分の間で何を聞けばいいのか、自分で考えていたことはノウハウばかり、お客様目線になって、お客様喜んで頂けるために何ができるか、というもっとも大事な所が抜けていました。

DVDの振り返り、行動リストにも、お客様目線で、と言う根本的な所が無い物が多かったです。

全ての行動、ノウハウは、「お客様のために」というマインド。

何度もDVDやセミナーで聞いてる所なのに、実際行動しようと思うとズレていて、そこを指摘して頂いてグサッときました。。

何をするにも、まずはお客様のためを考える。そこを意識して行動を考えるようにしようと思います。

オリエンテーションから3週間弱経ちましたが、まずは行動が遅い。だから結果が出ない。

私も自分の行動が遅いことで怒られると思っていました・・・

でも、先生に怒られることではなく、もっと怖いのは、このまま何も変わらないこと。


今まで、家族に沢山協力してもらって、周りに応援してもらって、がんばってきたことが、何も結果を出せずに苦しむこと。

多くの人に喜んでもらいたくに、技術を磨いてきたはずなのに、その技術をお客様に提供できないこと。

そう考えたら、本当に本当に悔しいです。

大好きなネイルを一生の仕事にしたいのに、このままで良い訳がないです。

怠けて弛んでいた時間の代償は、そのまま自分に返ってくるのだと痛感しました。

時間が無いと言うのは言い訳にすぎず、この悔しい気持ちをバネにして、毎日少しでも時間を作って自分のできることを積み重ねていこうと思います。

初心を忘れず、大好きなネイルを、お客様のために。

芯をしっかり持って、次のセッションまでに自分の在り方をもとに、自分で行動を考えられるようになりたいと思います。

そして、今までネイルサロンに実際行った時、お客様目線ではなくネイリスト目線で行っていたこと、自分では気づいていませんでした。

もっと純粋に、お客様としてネイルを楽しみにサロンに行く。その気持ちを持ってネイルサロンに行きたいと思います。

幸い(?)成功塾の宿題で、来週ネイルサロンに行く予定なので・・・

お客様目線で、どんなサロンで沢山のお客様が喜んで頂けているのかを見て、自分に足りない所を見つけられたらいいなと思います。

ありがとうございました。

行動リスト

・行動を早く。隙間時間をできるだけ利用する。
・DVDを見ての行動リストを、お客様目線になっているか見直し、違うものは書き換える。
・ネイルサロンやサービスを受ける時は、お客様目線で何がポイントなのか、見るように心がける。
・ブログを書く時、お客様のための記事になっているか、今一度考えるようにする
・メールやDMを取る時は、お客様のためになっているかを考えて、文面を考える
・来て下さるお客様に、家族に感謝

宜しくお願いします。


新規メンバーさん達も、真剣に取り組んでくださっていますね。

最初から、やる事が明確なので、のんびりしている暇は無いのですが・・(笑)

90日ネイルコンサル「ライトプラン」は、最初に3つの事をして頂きます。


1,必須DVD4巻を観た感想と行動リストをまとめる。

2,月報と月次報告をまとめる

3,ブログと会員サイトを見て、自分の改善点を修正する行動プランをまとめる


この3つです。

基本的に、目標を達成するために、

・何を知っていて、何を知らないのか?

・何が出来ていて、何が出来ていないのか?

・上手く行かない原因は何か?

・上手く行くために、自分に必要な事は何か?


まずは、これらについて、考えて頂きます。

あとは、個別セッションで、本当に必要な事を、決めて行動して頂くことで、欲しい成果を手にして頂くことが出来ます。

ライトプランで大切な事は、

「本当に必要な、たった1つの事を実践する」

ここにかかっています。

他のメンバーさん達の真似をして、多くのことをやろうとして、結局、「二兎を追う者は一兎をも得ず」になってしまう方を、たくさん見てきました。

80万円とか90万円を目標にやっているメンバーさんの真似を、10万円台のネイリストさんが真似をしようとしても、出来るはずがありません(笑)

順番が違うし、意識も違うし、魔法のデザインチップボードやPOP、チラシ、DMなど、コンサルメンバーさん達の素晴らしいお手本が、ネイルコンサルのお部屋にはたくさんあります。

ですが、何もわからない方が、表面だけ真似しても、欲しい成果は出ません。

ちゃんと、順番があるんですね。

結果が出る順番です。

DVDを観た感想でも、真似をしただけでは、その本質はわからないと言う感想をたくさん頂いています。

表面だけの人の真似では、決して、欲しい成果を手にする事は出来ません。

その方に、合った、その方に必要な事を、正しく理解して、行動していく事が、最も大切なことです。


そして、ノウハウではなく、マインド。

ここを、わかりやすくお伝えしました。


とても大切な事を、このセッションではお伝えしました。

しっかりとお伝えしたいので、

続きは、会員サイトでお伝えします。


会員サイトにリンクします。