薄れかけていた家族への感謝を取り戻しました。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 薄れかけていた家族への感謝を取り戻しました。

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

90日ネイルコンサルに、新規でお申し込み頂いた方からのオリエンテーションの感想をお送り頂いています。

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

オリエンの振り返り、送ります。

門馬先生と直接お話をするのは初めてでしたが、

DVDを見ていたのと、メールで何度かやり取りをしたためか、初めて!という感じがせず、(一方的な思いです、すいません)家族のことまで、暖かくお話を聞いていただけたので、私も自然とどんどんお話していました。

今まで1人でなんとかしなくちゃ!と焦ってばかりだったので、相談できる人ができたんだ!と思うと、

ホッと安心したのと、これからは迷子にならず、今あるパワーを前進することに注げるんだなと確信したのと、

なんだかオリエン中、じわっと涙が滲みました。

まだまだ泣くなよ〜と自分で思って、滲む程度でおさめられました…。

今までの私は、ブログや会員サイトでインプットすると、どれが今の自分の中で一番必要な行動なのか、優先順位がつけられず、どれもが中途半端でした。

行動してはいるが、自分にあっているのか?今必要なのか?

それが常につきまとい、不安で仕方ありませんでした。


そのことを打ち明けると、

先生が、

「大丈夫、大丈夫。回っても回っても今は空振りしてるけど、これからは回ったら回った分だけ、進めるように全力で応援していきますから。」と、

暖かくお声をかけて下さったのでとても心強かったです。

まずは、DVDを見て、感想・行動リストを送る。

焦らず、ひとつずつこなしていくこと。

焦って注意散漫だと、今までと変わらないですから…。

ひとつずつ確実に進んでいく。

これが昨日までの私との決別です。


4人の子供、主人、同居の義母が支えてくれるからネイルのお仕事ができる。

実家の応援してくれる両親にも感謝です。

昨日の先生とのオリエンで、薄れかけていた家族への感謝を取り戻しました。

門馬先生、今後ともよろしくお願いいたします。



90日ネイルコンサルでは、初回にオリエンテーション(説明会)で、いろいろなことをお伺いいたします。

内容は、メンバーさんそれぞれによって、大きく違います。

オリエンは、これからの方向性を決めて行くために、とても大切です。

特に、今回新しく追加になった新プランの「ライトプラン」では、今までの成功体験から得たとても大切なポイントで進めて行きたいと思っています。

とても、大切な事とは・・・・

今回のメンバーさんの振り返りにも、書かれています。


「ひとつずつ確実に進んでいく。」

実力があるのに、なかなか欲しい結果が出なくて、悩んでいる方の大きな特徴として、

実力があるからこそなのでしょう、

「一度にいろいろなことを、やろうとしすぎる」という傾向があります。


そうすると、全てが、中途半端になってしまって、なかなか欲しい結果につながりません。

いま、自分に必要な事を、確実に、着実に、ひとつ、ひとつ、やって行くことこそが、とても大切です。

90日ネイルコンサルのメンバーさん達には、個別で、それぞれに、今必要な事に、全力をかけて、集中して行って頂く事で、欲しい結果を段階的に、手にして頂いています。


今は、経営でも、子育てでも、「情報過多」になっています。

本当に、自分にとって必要な情報を、正しく得ることが、欲しい成果を手にするとても大切な事です。


これを個別に、アドバイス出来ることが、90日ネイルコンサルの大きなポイントです。

9月からの閑散期でも、しっかりと安定したサロン経営が出来るように、サポートさせて頂きます。


でも、やっぱり、大切なことは・・・「マインド」

特に、「感謝」なのかも知れませんね。