過去に1回でも20万円以上の月があればネットサポートは申し込めないでしょうか | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 過去に1回でも20万円以上の月があればネットサポートは申し込めないでしょうか

こんにちは 門馬です

ブログ、メルマガ、DVDをご覧頂きましたネイリストさんからご質問を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

門馬先生始めてメールさせていただきます。

ブログ・メルマガいつも拝見しています。

先日、DVDのセットも購入してメモしながら繰り返し見ています。

私は、福岡県ーー市でワンルームのプライベートサロンで4年目になります。

運良く昨年までそこそこ長年通ってくださるリピートのお客様があり、パーソナルカラー診断のお客様と合わせて20万は売上があったのですが

今年の春にご主人の転勤で引越しの方3名、転職でネイルがNGになった方2名、結婚で引越し2名。

その他失客3名と10名のリピート様がいなくなり、ぐっと売上が落ち込み

今、新規集客がおろそかだったことを思い知りました。

25名→15名(単価約¥8,000)ほどになり、毎月新規はホームページから2名平均で来られるのですがなかなかリピートに繋がっていきません。

ご質問です。

今年はずっと売上は20万円以下なのですが、やはり過去に1回でも20万円以上の月があればネットサポートは申し込めないでしょうか。

現在はやらなければいけないことを箇条書きにして

○ブログの見直し→少しずつですが手直し中(時間がかかっています)

○予約カード・ポイントカード→注文中

○チップボードの作成→フットネイルは2種類完成

○失客の確認の為、箱を3つ用意

○リーフレットを置いてもらう→おしゃれなフラワーアレンジ教室と某ホテルブライダルサロン・市内エステサロンにお願い中

○お礼のはがき→準備完了

○アンケート→準備完了

○リピーター様にフットネイルのおススメ

○お客様とのツーショット撮影→自撮り棒購入

○メニュー表示の見直し

まだまだやらなければいけないことがありますが、正直優先順位がわからなくなってきています。

長々と書きましたが何卒よろしくお願い致します。


ありがとうございます。

基本的に、「ネイルサロンネットサポート」は、20万円以下の売上のネイリストさんのためのネイルコンサルサービスですので、20万円以上の売上がある方には、ご遠慮頂いています。

その理由は、ネイルサロン経営の基本をゼロから学ぶのが、「ネイルサロンネットサポート」の目的だからです。

その上位サービスの「90日ネイルコンサル」は、基本は出来ているので、売上や集客を目標設定して、確実に達成して行きたいというネイルサロンさんのためのコンサルサービスです。

ですから、やる事も、それぞれに違います。

90日ネイルコンサルでも、基本がわかっているというのが条件ですから、わからない場合は、DVDを見て頂いたり、ブログを読んで学んで頂きます。

ここは、ネイルサロンネットサポートでやって頂く事と同じですね。

私の差し上げた回答です。

こんにちは 門馬です

お問い合わせありがとうございます。

また、DVDお買い上げ頂きましてありがとうございます。

さて、ご質問についてですが、

過去いつぐらいから、売上が20万円を切るようになったのでしょうか?

現状の売上と目標売上ですが、現状は12万円くらいでしょうか?

目標は20万円ですか?

もう少し詳しいデータが欲しいですが。、

ーーさんは、「ネイルサロンネットサポート」より「90日ネイルコンサル」の方が、結果出せますよ。

かなり、しっかりやられているようですので、個別セッションで詳しくお話して、やった方が、すぐに結果出せますよ。

ですが・・・

現在は、「90日ネイルコンサル」の募集は、終了しており、次回の募集も未定です。

「ネイルサロンネットサポート」でやることよりも、ーーさんは、すでに、基本が出来ているので、「90日ネイルコンサル」がおすすめです。

それでも、「ネイルサロンネットサポート」で学んで「90日ネイルコンサル」の空きを待ちたいというなら、

ーーさんの現状ならば、大歓迎ですが・・・。

ぜひ、ご検討下さい。

これからもよろしくお願いします。


このようにご回答いたしました。

募集が終了しましたら、延長はありません。特別に追加で入会する事も出来ません。

必ず、期間内にお申込頂く様になります。

今回ご質問頂きました方のように、

基本的に、お客様からのご質問のメールには、個別でご回答差し上げております。

私の定義する「お客様」とは、私のサービスや商品を、お金を払ってお買い上げ頂いた方ですね。

これは、ネイルサロンさんも同じですね。

それ以外の方からのメールでのご質問には、基本的には個別では、お答えしていません。

基本的にとは、これから、サービスや商品を買いたいんだけど、本気で検討しているんだけど、聞きたいことがある。

という場合です。このような場合は、もちろん、丁寧に、ご回答差し上げております(笑)

それ以外の質問などは、ブログやメルマガでのご回答とさせて頂いています。

今回ご質問頂いた方は、お客様なので、個別に回答も差し上げていますが、

同じようにお悩みの方も、いらっしゃるかも知れないので、こちらでもご紹介させて頂きました。

ぜひ、参考にして下さい。

絶対していけないのは、

「安いから「こっち(ネイルサロンネットサポート)を選ぶ」という選び方です。」

安いのには、理由があります。

当然、高いにも理由がありますが、結果の出方に歴然とした差があるのは、毎月の料金の差でもあるわけです。

売上げに応じた、コースをご選択下さい。

200万円以上の売上があるサロンさん場合は、当然こちらのコースになります。