「優良記事」【最重要記事】結果を出す人の特徴 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 結果を出す人の特徴

こんにちは 門馬です。

「90日ネイルコンサル」では

「自分が達成したい目標を明確にして、そのための準備をして、確実に目標を達成する」


ということをしていきます。

意外に、出来ていると思っていることでも、さらに良くなる方法があります。

もっと、結果が良くなる方法があるかも知れません。

自分だけでは、気付いていない大切な事があるかも知れません。

実は、コンサルを受けて、成果を出せる人の特徴というのがあります。

コンサルメンバーさんやクライアントさんで、成果が出ている方の特徴があります。

コンサルを受けて、結果が出る方の特徴とは、どんな事でしょうか?

3つあります。

1,報告をする

2,質問をする

3,素直に行動する


この3つです。

多くの成果を出しているクライアントさん、コンサルメンバーさんの共通する特徴はとにかく、報告、質問をしてきます。

それも、質問に特徴があります。

「どうしたらいいですか?」

「教えてください」

ではなくて、

「ここをこうしてみたんですが、いいですか?」

「私はこう考えたんですが、どうでしょうか?」

「こんなふうに作ったんですが、どうでしょう?」

「このように書いてみたんですが、もっと良くなるアドバイスありますか?」

質問というより、確認という感じですね。


「依存型」の質問ではなくて、「自立型」の質問です。

そして、報告です。

効果的な報告も、2つあって

【フィードフォワード】
1つは「セッションで得た気付きと、これから実践する事の行動プラン」次に何をどう行うか?上手くやるために何をするか?

私がこれから、もっと上手く行くために、何が必要ですか?(質問)


【フィードバック】
2つ目は「実践した事と振り返り、気付き、学び、改善点」実際やってみて、どうだったか?

ここをやってみて、○○でした。(報告)



この2つです。

まとめますね

コンサルを受けて、成果の出ている方の特徴は3つあります。

1,報告をする

2,質問をする

3,素直に行動する


この3つです。

コンサルを受ける際には、この3つを徹底的にやってみましょう(笑)

素直に行動すれば、必ず結果が出ます。

「素直に」ここが重要のようです(笑)

そして、正しい報告の書き方とは

具体的な「振り返りと報告」の書き方は、こちらの記事でお伝えしています。