●どんどん「ご紹介」が頂けるようになる秘訣
こんにちは 門馬です。
4月15日のセミナーでは、ネイルサロンの集客について、お伝えします。
ネイルサロンの集客の方法について、その中でお話する内容を少し、ご紹介しますね。
「既存のお客様」の集客に効果的な方法は、
「次回予約」を頂くこと
「効果的なDM」を書ける様になる事
「新規客」の集客に効果的な方法は
「ご紹介」を頂く事
「口コミ」を書いて頂くこと
「地域の見込み客に知ってもらう事」
これらの方法を、わかりやすくお伝えしたいと思っています。
特に、「新規客の集客について詳しく聞きたい」という事前のアンケートも頂いておりますので、
「新規客の集客」で最も、重要で効果的な「ご紹介をして頂く方法」について、お伝えしたいと思います。
お客様に、ご家族、お友達や知人、同僚の方などから、新規のお客様をご紹介頂けるためには、いくつかの方法があります。
それを実践するだけで、紹介の確立が、ぐんと!上がります。
1,紹介を嫌がられないようにするために
2,私の(ネイリスト)価値は、○○です。と伝える
3,私が、お客様に伝えること
4,なぜ、私はあなたから、紹介を頂きたいのか
5,紹介を頂く理由
6,お客様が紹介したい気持になる「最強のフレーズ」とは?
7,紹介が特に期待出来る人とは、どんな人?
8,紹介を頂く際に、「言ってはいけない言葉」とは?
9,紹介がもらえないネイリストさんの、間違った紹介の考え方とは?
セミナーでは、これらの事について、詳しくお伝えしたいと思います。
これらを充分に理解して、ノウハウとして、お客様にお伝えすれば、格段に「新規客」のご紹介が増えていきます。
ただ、「ぜひ、お客様をご紹介して頂けませんか?」
というだけでは、お客様は、なかなか、紹介できないんです。
紹介したくない訳ではありません。特に、あなたのサロンの常連のお客様は、おそらく、ご紹介してくださっているのかも知れませんが、お友達が来にくいのかも知れません。
そもそも、お客様が、お声をかけて下さっていないのかも知れません。
まずは、紹介が生まれ無い理由、明確にして、これらの事をやっていく必要があります。
これらの「紹介を頂ける方法について」セミナーで詳しくお伝えします。
セミナーはこちらからも、ご覧頂けます