どんどん「ご紹介」が頂けるようになる方法 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
●どんどん「ご紹介」が頂けるようになる秘訣

こんにちは 門馬です。

4月15日のセミナーでは、ネイルサロンの集客について、お伝えします。

ネイルサロンの集客の方法について、その中でお話する内容を少し、ご紹介しますね。

「既存のお客様」の集客に効果的な方法は、

「次回予約」を頂くこと

「効果的なDM」を書ける様になる事


「新規客」の集客に効果的な方法は

「ご紹介」を頂く事

「口コミ」を書いて頂くこと

「地域の見込み客に知ってもらう事」


これらの方法を、わかりやすくお伝えしたいと思っています。

特に、「新規客の集客について詳しく聞きたい」という事前のアンケートも頂いておりますので、

「新規客の集客」で最も、重要で効果的な「ご紹介をして頂く方法」について、お伝えしたいと思います。

お客様に、ご家族、お友達や知人、同僚の方などから、新規のお客様をご紹介頂けるためには、いくつかの方法があります。

それを実践するだけで、紹介の確立が、ぐんと!上がります。

1,紹介を嫌がられないようにするために

2,私の(ネイリスト)価値は、○○です。と伝える

3,私が、お客様に伝えること

4,なぜ、私はあなたから、紹介を頂きたいのか

5,紹介を頂く理由

6,お客様が紹介したい気持になる「最強のフレーズ」とは?

7,紹介が特に期待出来る人とは、どんな人?

8,紹介を頂く際に、「言ってはいけない言葉」とは?

9,紹介がもらえないネイリストさんの、間違った紹介の考え方とは?


セミナーでは、これらの事について、詳しくお伝えしたいと思います。

これらを充分に理解して、ノウハウとして、お客様にお伝えすれば、格段に「新規客」のご紹介が増えていきます。

ただ、「ぜひ、お客様をご紹介して頂けませんか?」

というだけでは、お客様は、なかなか、紹介できないんです。

紹介したくない訳ではありません。特に、あなたのサロンの常連のお客様は、おそらく、ご紹介してくださっているのかも知れませんが、お友達が来にくいのかも知れません。

そもそも、お客様が、お声をかけて下さっていないのかも知れません。

まずは、紹介が生まれ無い理由、明確にして、これらの事をやっていく必要があります。

これらの「紹介を頂ける方法について」セミナーで詳しくお伝えします。

セミナーはこちらからも、ご覧頂けます