こんにちは(*^▽^*)

 

*::*::*ママのおてては魔法のおてて:*::*::*

 

Baby massage and Yoga

ベルおやこのふれあいサロン♥mom Lima♥

すえまつまりこ です。

 

 

yoga=結ぶ、つなぐ という意味があります。
ベビーマッサージとヨガを通して
合格ママとベビー&キッズのココロをつなぐ
合格ママ自身のカラダとココロをつなぐ
そんなお手伝いができたらいいなと思っています。

 

 

*******


本日は祇園集会所のママヨガの日でした

1組様、お子様の体調不良でキャンセルもありましたが
M様、またお会いしましょうね
元気になったCちゃんにも会えるのを楽しみにしています

本日、お客様はママのみのご参加
お子さんはパパと一緒に来てイオンで遊んで待ってくれているそうで
そんなご家族が多いです
そこのパパ、そうそうアナタ
土曜の午前の束の間、ママにおひとりさま時間をプレゼントしませんか?

私は一歳の娘と一緒に参加させていただきました
ご理解いただき、本当にありがとうございます

私のヘルニアはまだ完治していないのですが、

痛めて気がついたこと。

人間の体はどんな小さな骨も関節も筋肉も、

ものすごく小さな動きをしながら私たちの姿勢を支えてるんだ、ということ

元気なときや痛めていないときは気づきもしないことですよね。

ヨガのアーサナもちょっと意識を向ける場所を変えるだけで、

楽になったり、バランスが取れるようになったり。

そんなことを少しずつシェアしていきながはナビゲートしました

そして、4月のテーマはデトックス。

前回は感情のデトックスをテーマに瞑想をちょっと工夫しながら。

今回はリンパを意識しながら、老廃物の流れが良くなるように

普段なかなかほぐさない代表的なリンパ節を準備運動を兼ねて流していきます。

ゴミがたまって流れなくなっている川の水の流れをイメージして、

まずはそのゴミを取り除き、流れを良くして

アーサナの中でもリンパの流れを意識してもらいました

身体って不思議なもので、イメージするだけで流れが全然違ってくる。

終わりの挨拶後、速攻でトイレに駆け込んだ方も
O様、次回はガマンしなくていいですからね笑

その後は春のアレルギー&消炎作用&免疫力を高めるハーブティーでほっと一息

デトックスされたでしょうか?

ヨガがほとんど初めてに近いとおっしゃって身体がかたいことを気にされていたO様。

身体がかたくてもできる範囲で大丈夫ですよ

他にもそう思われている方いらっしゃると思いますが、

ご自身の無理のない範囲で、気持ちいいな〜伸びてるな〜と感じてもらえれば、それで十分です

本日ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました

***

次回は5月13日(土)と27日(土)を予定しています

詳しくはまたアップします

お子様連れ大歓迎です

気になる方はぜひご連絡くださいませ

*******

 

おやこのふれあいサロン*mom Lima*

すえまつまりこ

 

❁IHTAチャイルドボディセラピスト

❁おやこヨガインストラクター

❁ヨガインストラクター

❁JAMHAメディカルハーブコーディネーター

 

*ただ今募集中のお教室についてはコチラコチラ

*HPはコチラクリック

*お問合せはコチラメールmom-lima24@io.ocn.ne.jp

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたナマステ