私と同年代の方なら、絶対タイムリーですよね、この曲。



Class「夏の日の1993



♪ナインティナインスリー 恋をした~



1993年の大ヒット曲ですね。

ちなみに、私はこれ以外のClassの曲を知りません…。



昨日買い物に立ち寄った店で、この歌の懐かしいイントロが流れてきました。
ん、でも声が違うな…。Classじゃないぞ…。
曲がすすみ、サビの部分で、


♪トウェンティーオーシーックス 恋をした~


あれ、2006年版?
んで、家に帰ってニュース発見して納得しました。

ロックウェルというバンドがカヴァーしたようですね。



Classのこの曲がヒットした時、私は高校1年生でした。
なぜかこの曲は仲間うちで流行り、カラオケに行った時は
最後にみんなでこの曲を大合唱していました。
お店でこの曲を聴いた時、その頃を思い出しました。
あの時はよかったなぁ。今みたく先のことなんて何も考えず
生きていたなぁ…。


あの時は「夏の日の1993」。今は「夏の日の2006」。
もう13年か…。早いなぁ。



でも、この曲をカヴァーするに当たり一言。


年号以外の歌詞も少々見直してほしかったな…。
(それだとカヴァーにならないのかな?)


だって今2006年よ。平成エイティーンよ。
「ミステリアス」とか「スキャンダラス」って言葉は
いかがなものかと…。