そういえば、映像等で私の肩書きが「J-GIRLSミニフライ級王者」ってなってたので訂正したいのと(現・王者は山口友花里)、
今回の試合を期に、もっと女子格闘家を知ってもらいたいなー☆
と思ったので、ここ最近私に勝った選手を、裏エピソードも含めて勝手にご紹介します。


山口友花里(白心会)

現J-GIRLSミニフライ級王者。
DEEP JEWELSライト級王者、魅津希選手と同じジムで、キックだけではなく寝技もこなす17歳。

距離感、パンチの当て勘、ディフェンス能力が高すぎるから一度生で見てほしい。
J-GIRLSのタイトルマッチ(2015年11月8日)の時は2分×5Rやって私のパンチが3回も当たらなかった。

47.6kg~53.5kgまで試合やっちゃう。ブッ飛んでる。

試合はポーカーフェイスで超クールなのに、マイクの声がめちゃめちゃかわいい。萌える。

アメーバ http://ameblo.jp/kakutoukarate/


MIO(及川道場)

シュートボクサー。Girls S-cup 2015 48kg級日本トーナメント王者。21歳。(←昨日誕生日☆)

RENA選手の妹分と言われてデビューしたけど、そんな七光り感は全く無く、パンチ、蹴り、投げと全て高いレベルでできる。
オールマイティーな選手なのに、テンション上がるとたまにファイターに変貌する。

Girls S-cup 2015 48kg級日本トーナメント(2015.8.21)では、いつも試合でニヤニヤしちゃう私以上に笑顔で殴り合ってきた。ブッ飛んでる。

顔かわいいのに、twitterでたまに変顔さらしちゃうおちゃめさん。


Union朱里(グラップリング シュートボクサーズ)

シュートボクサー。「しゅり」じゃないよ「あかり」だよ。22歳。
体つきがカッコいいし身体が強い。
私との試合の時(2015.5.24)3分3R+延長1Rあったのに、終わって速攻でアメリカンドック食べてた。ブッ飛んでる。
グレイシャアさんと試合した翌週にまた試合して勝っちゃう。これまたブッ飛んでる。

AKBが好き。たまに入場でオタ芸を披露する。最近してなくて寂しい。


田嶋はる(reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINE)

…この人は説明いらないや。ウソです。
現WPMF世界ミニフライ級王者。同じ年、32歳。

蹴りや膝のイメージがあるけど、実はパンチも強い。というか馬鹿力。きっとリンゴ握りつぶせる。
馬鹿力だからツッコミが痛い。あれはやめてほしい。

たまに試合を観に行くだけの為にわざわざ沖縄から東京に来る。ブッ飛んでる。
実はアマチュアの時にも試合して負けてるので、3回試合して3敗。勝てた事がない。


伊藤紗弥(尚武会)

試合はドローだったけど、負けに等しかったので。
現WPMF世界ピン級王者。2分×5R戦い終わっても涼しい顔をしている脅威の17歳。

前は「上手い」印象だったけど、今は「強い」イメージ。
最近技術が高すぎて、試合を見てもどうやってそう動いているのかオバちゃんには理解できない。

今、「伊藤紗弥12番勝負+α」と題して1ヶ月ごとに試合してる。ブッ飛んでる。

基本タイプ @saya0107muay

あ、今日BSで伊藤紗弥特集あるよ。


SportsX:http://www.bs-asahi.co.jp/sportsx/


よく考えると、大体の格闘家はブッ飛んでますね。そこが好きだけど。


女子格闘技気になる~って方

女子格闘技に興味がわいた方は、Lady Go!さんでほぼ情報を網羅できます(MMAもボクシングも☆)。
これを見てれば女子格通!!

Lady Go!:http://blog.livedoor.jp/ladygo1999/


日本には、世界レベルの技術と強さを持った女子格闘家がたっくさんいるんですよ☆
気になったら是非チェック、試合の際は会場に足を運んでみてくださいね☆