うちのとおさんは57歳です


諸々の業務をほとんど私がやるので
出来なくても仕方ない・・・
かも知れませんが
さすがにちゃんと見ればわかる事を
見事に的外れな事をしてくれる


大昔、銀行で通帳の記帳をしようとして
閉じたままの通帳を何度も入れて
係りの人を読んで軽く文句言う風に一言


「何度入れても出てきちゃうんですけど」


すると係りの人は通帳を「失礼致します」
と開いて記帳・・・


自分が閉じたまま入れていた事は
勿論言わず「あれ?何だったんだろう」
と、すました顔してその場を去ったらしい


そして久しぶりに今日やってくれた


ちょっと病院にて定期検診後のお会計

受付よりも機械にて自動会計の方が早いので、そちらへ向かいました





会計金額はバーコードを当てるとわかる

ま、よく見ればバーコードを当てるとことかわかりますよね?
説明がちゃんと書いてあるし







しかしまずとおさんはお会計の用紙を
領収証が出てくるところに
入れようとした





違う違う❗下のバーコードのとこに
用紙のバーコードを翳すんだってば❗

と、私が言ったら
バーコードではないところを翳してる
なんか紙は斜めポーンどこ翳してる?


なんで?


結局私が横取りしてお会計


ま、

それ以前に頑張らなくちゃいけないのは
一人で病院へ行くって事なのだが・・・