今日は小金井市から
「江戸東京野菜」 をご紹介ひらめき電球



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001050956000.jpg

写っているのは左から東京長カブ(北区)

大蔵大根(世田谷区)しんとり菜(葛飾区)


それぞれ地域の特産品ですが

江戸東京をキーワードに町おこしをしようアップ

という事で小金井市で現在9種類ほど作っているそうです


どれも栽培にひと手間かかるお野菜ばかり大根


大蔵大根はよりいいものを残すために

種を買うのではなく、ハウスの中で育てた大根の中から

一度抜いて優れたものを選び出し

それをまた外に植えなおして花を咲かせ種を取る・・・



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001050957000.jpg

味と見た目を整えようと思ったら

やらなくてはいけない事が沢山あるんですね


今日は他にも亀戸大根やのらぼう菜など

ご紹介しましたが、写真撮りそびれてしまいました(^^;


最後に江戸東京野菜のお料理が出ましたが

どれも本当においしかったです音譜

亀戸大根を最後にすりおろしたお鍋・・・


実は本番前にリハーサルがあるわけですが

本番の為にお鍋を空けなくてはいけず

なんと番組開始5分前だというのにこんな光景がひらめき電球



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001051214000.jpg

江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001051214001.jpg
食べる・・・食べる、食べるスタッフ(笑)


緊張感がないわけではありません


これも仕事のうち・・という事で(o^-')b


大根のステーキも美味しかったですよ~

これも写真撮れず・・・

本番終わって撮ろうと思ったら

もう誰かのお腹の中に入ってありませんでした(笑)


お饅頭の写真は本番用とは実は別物



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001050914000.jpg

手前は番組でもご紹介しましたしんとり菜のお饅頭

オレンジのは人参のお饅頭人参


朝からみんなに蒸して振舞ってくださったのでしたニコニコ


今日もご協力いただきました

案内人の井上誠一さん、お父様、お母様

そしてお料理を作ってくださいました

渡邊さん、永瀬さん、海老原さん

ありがとうございました!!



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001051246001.jpg

スタッフが撮った写真がなんだか左寄りで

澗随アナが切れてました(^^;すみません

そして案内人の誠一さんと澗随さんと3人で

最後に撮った写真もきちんと保存されておらず・・・


ん?このブログに登場禁止令でも出てるか?!(笑)



今日はおまけで裏側ショット・・・


これはスタッフの為の飲み物とかを置いてあるテーブル



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001051000000.jpg

一見なんでもないようですがある工夫がひらめき電球



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001051000001.jpg

周囲にガムテープの接着面が出るように

ぐるりと貼られているのです

で、このように皆さん使った紙コップに名前を書き

下向きにくっつけておく・・・


なるほどなエコ細工ですよね

これはバーベキューとかでも使えるかもビックリマーク

お箸とかくっつけておいてもいいですものね(笑)


そしてこんなものも置いてありました



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001051001000.jpg

こう書かれていては入れなくては!!



江口ともみオフィシャルブログ「MOMI DIARY」 Powered by Ameba-201001051004000.jpg

ん?万札?と思いきや・・・

とあるレストランの1000円割引券(笑)

ケータリングには使えないけど、見つけたもの勝ちで

出して使ってくださいね~(^~^)

もちろんお金もいれましたけどね音譜


今月は月末にもふるさと一番があります


月末は高松で~す

お楽しみに笑顔






※皆様へのお願いとご注意。

 いつも江口ともみのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 担当マネージャー(オフィス北野)より、今回ご投稿頂きましたコメントの 中で、全く事実とは異なるコメントがありましたので、ご連絡いたします。

 

 「東京マラソン2010」へ江口ともみが挑戦するという投稿がありましたが、現時点で「東京マラソン2010」へ江口ともみが出場する予定はありません。今後もエントリーする予定もありません。

 

 この様に事実とは異なる、誤解を招くようなコメントの投稿に付きましては固くお断り致します。また、今回の様な投稿が今後も続く様であれば、コメント投稿の廃止もせざるおえなくなりますので、ご理解、ご協力の程を何卒、宜しくお願い致します。

                              

                        株式会社オフィス北野