坂道 | もみの匠 江古田店ブログ

もみの匠 江古田店ブログ

西武池袋線「江古田」駅目の前!もみの匠江古田店のブログです

ヤマグチです!(^^)!

 

僕は自転車で🚲避けては通れない長いだらだら坂を漕いでます急坂なら登り切った後後は下りか平坦だからなんとかなりますよでもだらだら坂はかったるいよ人生でやたらと堂々巡りする人と同じですね(笑)

 

ヤマグチは考えます坂を嫌だとか登り切ろうとか考えると憂鬱になります他の事でも考えてゆっくりこごうゆっくりこいでも目的地にたどり着くそうこの前も話したように頑張ると後々ダメージがあります誠の精神もいいけど時にはインチキずる変化球を交えるのも人生だとおもいます

 

坂道に正面たって向き合うと自分が馬鹿を見ます馬鹿正直になんないで楽しいことだけ考えて坂道を登ってけばいいんです

 

人生だってそう険しい坂道ばっかりでもしかめっ面するより笑いながら遊び半分でクリアするのもいいでしょう

 

もみの匠江古田店のお客様で私を指名する若いお客様にも仕事終わってぱーって酒飲めばいいよっておふざけかもしれませんが半分大真面目です(笑)だって人生根詰めるとパンクするかTAKE IT EASYで気楽に行けばって願いを込めて若いと真っすぐしか見えない部分があるかもしれませんだから大人は他の人生があるよって導くことが大事です

 

今年はどんな坂が待ってるのでしょうかヤマグチは笑って坂道を駆け上ります

 

ではでは(^◇^)