初☆東京ディズニーシー 最終章w | ■□もみのん日記□■

初☆東京ディズニーシー 最終章w

文才のない私が書いてるおかげで、どんどん長くなってますが

読みたい方はぜひどうぞ♪

これからの参考にしていただけると嬉しいです(*´∇`*)

ちなみに宜しかったら「初☆東京ディズニーシー 前編」

「初☆東京ディズニーシー 後編」 もご覧下さいお茶


さてさて、”インディージョーンズ”に向かった私達。

もちろん子ども達は乗れないのでまた交代!

ファストパスを人数分とっていれば、
最初の何人かが戻ってきて後ならいつでも、

最優先で乗せてもらうことができるので便利ですよ(*´∇`*)

ちなみに今回は私達夫婦が後!

子ども達も私達と長い時間離れているとダダをこねて迷惑かけるので↓

待ってる間、何をしていたかというと、2人ともお昼寝が済んだ後だったので元気いっぱいで、ポップコーンを食べたり、お土産屋さんでカチューシャや帽子を試着したり大忙し!

←この写真はミノリがインディージョーンズの出口付近で探検してたときに見つけた変な形の草を観察してるところクローバー

画像だと分かりにくいかもしれませんが、なんか昔々に生息していたような感じの草だったんですよ!ミノリはどうもこれが虫とかげに見えたらしく、ちょっと怯えながら観察してましたw

その後、みんなで再びアラビアンコーストへ向かいました走る人

”マジックランプシアター”のファストパスの時間まではまだしばらくあったので、

まず私達はメリーゴーランド?に乗ることにしました観覧車

私はジニーが良かったのですが、ミノリが

「オバケは嫌だ~ショック!というので、仕方なくミノリの御希望の宝石ブルーのたくさん付いた馬に乗りました。

動く乗り物が苦手なミノリなので、怖がるかな?と思ったんですが、

案外楽しんで乗れたみたいで良かったですニコニコ


その後パパと私と子ども達と義妹(小)と一緒に

”マジックランプシアター”に向かいました走る人

モミジもようやく一緒に入ることができて、楽しめるかな?と思ったのですが、

ちょうど眠い時間だったみたいでぐずぐずしてました↓

ミノリはパパの膝の上でとても楽しく見れたみたいで、

今日になってもまだ「ジニーの面白かったねぇラブラブといってますw


その後、みんなで”マーメイドラグーン”へ向かいました走る人

まずは外側にあるスカットルのスクーターに乗りました音譜

やっぱりモミジは乗れないので、パパとお留守番。

ミノリは意気揚々と乗り込んで、クルクル周ってる間にパパが見えると

一生懸命手を振っていましたパー

モミジももう少し大きくなったら乗れるんでしょうが、

まだグズグズしてたのでやめておきました↓


そしていよいよアンダーザシーへ!

まずはプレイグラウンドへ~キラキラ

ミノリもモミジも自由にあちこち動き回って本当に楽しそうでした!

ただちょっと暗すぎかな?

でも、水が出てるところがあったり、

小さい子どもが遊べるコーナーがあったりして、

本当に子供向けの場所だなぁって感じがしましたニコニコ

ただそこで目立ったのが、

休憩している大人たち・・・

子ども達がはしゃぎまわってる横で、

壁にもたれながら居眠りしたり、いちゃついたり・・・パンチ!

いくら疲れてるからってそんなところにドカッと座り込まないでよっ!!

若いカップルだけならまだしも、子どもの親がそんなことでは・・・

恥ずかしいと思わないの?と思いました・・・

私も何年か後にはこうなるのかしら・・・嫌だなぁ~むっ

だって、子どもに「だらしない!」って怒れないじゃないですか?

もぅちょっと考えて行動しましょうヨ・・・↓


一通り遊び終わると、いよいよ待ちに待った

”マーメイドラグーンシアター”の時間になりました流れ星

ミノリもずーっと楽しみにしていたので、なんだかとても嬉しそう♪

モミジは相変わらず何故かグズグズ・・・(-ω-;)ウーン

ショーが始まるとミノリは生アリエルに釘付けw

途中、魔女が出てくると少し怖がってましたが、

ダンスが始まるとミノリも一緒にノリノリでした音譜

今でもずーっとこのことを話していますw

「みのね、大きくなったらミッキーのアリエルになるのっ!」
だそうでw

なれるとイイね(*´∇`*)


まぁそんなこんなで1日が終わろうとしたとき、事件は起きました。

なんと、外に出ようと思ったら

スゴイ土砂降りっ!雨

そして何と子ども達のレインコートしか持ち合わせていなかった・・・

しょうがないので濡れて走りました!

が、もぅ散々でしたとも・・・illi_| ̄|○illi

パンツまでグッショリだし、道には迷うしえっ


まぁ、何とか子ども達はそんなに濡れずに済み、

私達も風邪引かずに何とか元気にやっていますw


今回の教訓

・天気予報に限らず、レインコートは人数分持って行こうッ!

(売ってるけど1個500円するので、あらかじめ100均で買って行こう!)

・子どもの着替えはしっかり持って行こう!

(ある程度大きい子でも濡れる乗り物などがあるので)

・オムツ替えはまめにしてあげましょう

(モミジがぐずっていたのはウ○チしてたからでした・・・)