日曜日(10/23)は愉快な仲間と京都府と福井県の県境にある八ヶ峰へ行ってきました。

知見登山口から登ります。

 

登ります~大山(写真はKING家ですね)

 

しばらく上り、少し開けたところで休憩ペットボトル(写真はバンライ家

 

ずいぶん涼しくなったとはいえ、登っているとまだまだ暑いですガーン

ライズくんも暑そう~アセアセ

 

もみじのお皿で水を飲むKINGくんを横目で見るもみじペットボトルもみじ

 

KINGくんのなめたお皿では水は飲みたくないと拒否するもみじですニヤニヤ

 

ティアラちゃんはバンライ家の娘さんの彼氏のところへハート

やっぱり犬も若い男の人のほうが好みなのでしょうか・・ニヤリ

 

進んでいくと、ここはむか~し昔、ここはスキー場だったらしく、貸靴が散乱しています。

しかしこのスキー靴、レトロ・・何十年前のものなんでしょうね。

 

森の綺麗な景色で記念撮影しようとしたら、バンライパパがニヤリ

 

この日、スペシャル参加のTOSHIさんご夫妻乙女のトキメキ

ナントびっくり!サプライズで来てくれましたルンルン

 

ゾロゾロ登って~あしあと

 

登って~あしあとあしあと

 

ここは鯖街道だったんですね!魚

魚を山道を歩いて運ぶだなんて!昔の人は本当にすごいですね!

 

ところどころ案内看板もあります。

さて、進みます~あれ?方向間違っている方が・・(ライズくん・・)

 

鉄塔までやってきました。

見晴らしが良く、日本海まで見えました乙女のトキメキ

 

それぞれ休憩~

ここを過ぎたらもうすぐ頂上ですルンルン

 

頂上に着きました~乙女のトキメキ

 

頂上で出会った(写真左の)おじさま、ナント5月に愉快な仲間で三田市の大船山に登った時にお会いしていたそうで、犬がたくさん居たので覚えていてくださったそうです。

すごい偶然ってあるものですね乙女のトキメキ

 

さぁ、お昼ごはんにしましょうおにぎり

密度の高いバンライ家ルンルン

 

そして、離れたところでなぜかおひとりさまランチのKING家のKEIさんキョロキョロ

 

(おひとり様の理由はコチラ⇒俺様KINGとゴレンジャー!

 

駿は、お昼寝の時間のようですねんね寝る

 

もみじはバンライママさん手作りのパンプキンケーキに夢中かぼちゃハロウィン

 

そして、登っている間は暑いくらでしたが、頂上は風もきつくてめちゃくちゃ寒かったですwinterflower

というわけで、ネイチャーストーブに着火炎

 

しかし、木が湿っていて思うように燃えず、煙がすごいだけでほとんど暖まらず・・ガーン

 

オレオちゃん寒くてネックマフラーしてます流れ星

 

寒いし集合写真撮って下山しよう~カメラ

と思ったらまとまりのない集合写真に笑い泣き

 

というわけで、もみじと駿だけで頂上記念撮影しました口笛

 

無事下山して~

 

セネンフントさんへやってきましたルンルンコーヒー

もみじ、せっかくのよだれかけの意味がない・・・ガーン

 

バンくん笑顔~ルンルン

 

山頂では寒さに震えていたオレオちゃんも生き返りました乙女のトキメキ

 

バンライママさんに甘えるもみじとライズ君と、バンライ家のお姉ちゃんと彼氏流れ星

 

KINGくん、本性隠して可愛さアピール中ぽってり苺

 

駿はAKOちゃんと熊ごっこくま

まるで金太郎金太郎と熊くまのお相撲みたいです爆  笑

 

カフェに入ってコーヒー

お煎餅を「見せるだけ~」のAKOちゃんともらえると信じている駿でした。

 

山登りにカフェにとっても楽しく満喫した日曜でした乙女のトキメキ