もみじとしゅん!

 わたし、バーニーズマウンテンドッグのもみじです。
 5歳になったのよ。弟の駿は3歳なの。よろしくね♪
 Instagramはコチラ  ⇒https://www.instagram.com/momishun0525/


テーマ:

長い長~い冬眠から目覚めました。くま寝る

忙しさで余裕がなく、気づけば年末から4ヶ月もほったらかしのブログでした。

2年間させていただいた、地域の自治会の役員も先日、無事に総会を終えました。

日中は仕事をしているので、夜遅くに集会所で作業したり、全部の日曜が自治会の仕事。という月もあったり。大変といえば大変でした。

が、役員をしたおかげでほとんど近所づきあいの無かった私にとっても素晴らしい仲間を得ることができました乙女のトキメキ30代から80近い方、と年齢層も職業もバラバラな人たちが集まって結束してできたことは、本当にいい経験をさせていただいたと思います。

 

さて、冬眠から覚めて、またボチボチと書けたらと思いますルンルン

ということで、先日のお花見から~ガーベラ

 

桜が開花してからずーっと雨続きでした。4月12日(水)はやっと晴れてお花見へ行ってきました乙女のトキメキ

 

やってきたのは播磨中央公園(兵庫県加東市)です。

コタロウくん、優太郎くんと4頭でお花見です。

 

ここの、桜桜の園桜というエリア、桜が約1000本も植えてあるとか桜

見渡せば桜・桜・桜桜

 

桜・桜・桜~桜桜桜乙女のトキメキ

前日の雨でずいぶんと散ってしまったそうですが、それでもすごく綺麗です乙女のトキメキ

 

桜ともみしゅん乙女のトキメキ

 

みんなで揃って記念撮影~カメラ乙女のトキメキ

コタロウくんはわかっているかのよう、カメラから目線を外してくれますニヤリ

 

レンズを見ると、霊を吸い取られるという昔の迷信を信じているのでしょうか・・。

 

コタくん・・・ニヤリ

 

もみじ桜鑑賞中桜

 

たんぽぽって、英語でDandelion(ダンディライオン)って言うんだって~tanpopo☆☆

 

お昼ごはん食べて~(写真はありません)

恒例の多すぎるオヤツ食べて~ルンルンseiカップケーキ1ルンルン

ちなみにこれは私とコタロウママゴンさんの二人分ですが、

コレ、全て食べて帰るわけではありません。

次の日とか、その次の日とかに残った分はいただいています爆笑ルンルン

 

グリコさん、いいところに目をつけたな~と感心して買ってしまったオヤツ。

カプリコのあたまカプリコ

美味しかったですが、個人的には本家カプリコのほうが好みです・・・。

 

おやつも食べたし、動かないと。ということで、ゆっくりハイキングしました。

公園には屋台も出ていましたイカ焼き

 

もみじは相変わらずの営業活動。

駿も姉ちゃんを見習ってます。

 

この“はりちゅう”こと播磨中央公園、とっても広いんです。

こんな遊具があったり・・・。

 

ひろーい広場があったり。芝生

 

木のオブジェがあったり木

 

フェンスの中ですが、蒸気機関車 C56 135も展示されていますSL

 

そして、公園の敷地内にカフェもカフェ

「森のくまさんのおうち」テラスは犬OK にゃいさんOKですルンルン

看板犬にはシェパードとボルゾイさんもいました乙女のトキメキ

 

お散歩で通りがかったニューファンのさんたくんにも出会いましたルンルン

 

そしてまたオヤツ・・・ニヤリ(スウィーツ)乙女のトキメキ

私はコーヒーゼリーパフェで、コタロウママゴンさんはシフォンケーキをいただきましたsei

 

今年も、お花見ができてよかったです桜乙女のトキメキ

初めて行った“はりちゅう”でしたが、とってもいいところでまた行きたくなりましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。