自炊! | ♪もみ壱通信♪

自炊!

マッサージ&リラクゼーション もみ壱 の大平です✌


セミの鳴き声が聞こえてきて、いよいよだなぁ…と感じている大平です❗

だんだん暑くなってきましたね💦
最近、エアコンがないと死にそうです👼


さて、今回は前回自炊をしていなかったので自炊🔪したモノを書いていこうと思います🎵

この前、親が家に来ていたことを書いていたのですが、そのときに以前紹介してい
地元で美味しい唐揚げ屋さん🐔
白石で唐揚げを買ってきてくれていました✨


その唐揚げを使って定食的なモノを作りたいおねがい
と思い作ったのがこちら🙌
LIVE DVDを観て楽しみながら、まったりと食事🍴をしました🍗

定食っぽいお皿がなかったので、これで我慢…(笑)
内容としては、キャベツの千切り(もちろん自分で切ってません)、ポテト🍟、唐揚げ🐥、白ご飯🍚、味噌汁です☀
唐揚げの味を堪能するために白ご飯を炊きました🍙

休みの日は1日1本は酎ハイ🍸やビール🍺飲んでるので、そろそろ止めないとですね🙈


こちらがアップで撮った写真です爆笑
写真を見るだけでもよだれが出てきそうです(´ρ`)ジュルリ


これだけじゃ終われませんメラメラ

やっぱり食後にはデザート🍦も必要❤
今回はTwitterで見かけたモノをそのまま真似て紹介します🙋

用意するものは、こちらチュー
コップ、スプーン、炭酸水、アイスです🍨


まずは、お好みでコップに炭酸水を入れます🍹


そして、アイスを投入グラサン


後はスプーンでほぐして、いただきます🙏


シンプルですが、結構オススメですよ⤴
炭酸水の量を少くするとアイスの食感を残せるし、多くするとシャリシャリとした冷たい飲み物にもなります酔っ払い

みなさんも適度に冷たいモノを摂取して、この夏を乗り切りましょうドンッ


夏に食べ過ぎて太らないように、次回までには体重計を購入したいと思います🏃