大隅の旅♪ | ♪もみ壱通信♪

大隅の旅♪

マッサージ&リラクゼーション もみ壱 中村夏子です暑い

ようやく暑くなってきましたね太陽
中村が大好きなもすぐそこまで来ているようですヤシの木
そして最近やたらと「焼けた?」と聞かれます…

嬉しいような、悲しいような…・・・照

きっと原因はこれですかね!
先日行った
かごしま大隅の旅~ドライブ編~
つい最近西園さんのブログ記事で鹿児島のラーメン屋さんが
紹介されていましたが、今回も 鹿児島の魅力ネタ にお付き合いください音符
ちなみに鹿児島はカニのはさみのような形をしていますが
右半分が大隅半島で、左半分が薩摩半島ですかに
鹿児島市は薩摩半島なのであまり大隅には行ったことがありませんでした‼︎
しかし、行ってみると楽しいんです!大隅半島!!

まず向かったのは荒平天神(あらひらてんじん)

海沿いにあり、干潮時にしか渡れないのですが
この日はちょうど引いていました
あげラッキー顔

ただ問題なのはお参りするには過酷な道のりを…
急な階段を登らなければならないのです
ガクリ

まさにファイト~いっぱ~~つ!
と聞こえてきそうな…( ̄▽ ̄)
やっとの思いで登りきると、ここは学問の神様らしく
受験生のお願いがびっしり貼られていましたよ
えんぴつ

次はパワースポットへ
腕。
神川大滝公園(かみかわおおたきこうえん)


こちらは小滝

滝の裏側にも行けるので、


迫力満点ですよびっくり

そして本命は…小滝とくれば大滝


とてつもないパワーが…なんと落差は25メートル!
水しぶきがすごいんですきらきらきらきら

近くの階段と山道を登ると、


真っ赤な橋に遭遇!
上から見ると先ほどの大滝も小さく見えました
にこ

ちなみにこの大隅の旅はスニーカーがオススメです走る
この橋に登る山道も息切れしながら必死でした(笑)


途中の道のりではドライブといえば寄り道~
♪
道の駅たるみずにて、
やはり鹿児島といえばさつまいも
ハート

いもりこ…どこかで聞いたような気がしますが…( ̄▽ ̄)
味はもちろん激うまです
ぺこ

最後は諏訪神社(すわじんじゃ)


縁結びと聞けば行きますとも!笑
女4人組で
きrきらキラキラの5円玉きrきらを準備してお参りしてきましたよあははっハート
2つの鳥居は向かって左から入って右から出るのが習わし
神社神社
全国でも珍しく貴重だそうです
!!

そして旅の最後は桜島に渡り、
フェリーに乗って鹿児島市内へ
船
桜島フェリーに乗ったのならば
ぜひ食べて頂きたいのがうどんです
ハート

うどんを食べる為だけに乗る人もいるんだとか…ぺこ


しっかりお土産も買って帰りましたよハート

鹿児島はお酒も美味しいものばかり!!
甘くて美味しかったです
あははっ

ぜひぜひ少し足を伸ばして
鹿児島でドライブしてみてください
くるま。♪*

それでは
こちらもブログランキングポチッとお願いします!!
マッサージ&リラクゼーション もみ壱 中村夏子でした日焼け
-----------------------------------------------------