【開催レポ】第6回 『わたしらしい』お茶会みたいなセミナー | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。




さてとて。

今日はシェリーさんとの「お茶会みたいなセミナー」でした。

今回で6回目!

どんな方との出会いがあるかな~と楽しみでもあり、緊張も少し^^

毎回、新しい気持ちになれるとシェリーさんが言ってたけど、その通り。

わたしにとってもヒュッと引き締まる、そんな会でもあります。


「お茶会みたいなセミナー」

お茶会のように気軽で、堅苦しくない。

セミナーというと敷居が高いと感じる…

そんな印象を外したくて、「お茶会みたいなセミナー」と名付けました。


ですがですが、今日は「ランチ会みたいなセミナー」に!

受講者の方が手作りのホカホカ豚まんを持ってきて下さり、

あたたかいうちに食べよう!と始まってすぐにみんなで頬張りました。笑

素晴らしいアイスブレイク!

はじめまして~でも、和やかにスタートできました。





うちのセミナーの目玉。

シェリーさんのプチ骨格診断では似合うアクセサリー選びがテーマのひとつ。

「似合う」ことで自分らしく「素敵」に演出できます。

年齢とともに顔も印象も変わるけど、洋服の選び方がわからない。

わたしもそうです。

「なんか違う」のはわかるけど、「どれを選ぶ」かはわかんないですよね。

そんな洋服迷子の方にオススメです。


そしてどうありたいかで、手に取る服を選ぶのが大切だといつもシェリーさんは言います。

でも、どうありたいのか…

なんとなくわかるけど、ぼんやりしてる…

そんな時にホロスコープがお役に立てればと思います。





ホロスコープをもとにした太陽星座の解説をわたしが担当しました。

みなさんが普段「○○座」って言ってるのは、生まれた時に太陽がいた星座の場所をさしています。

自分から光を発する太陽。

主体的に、自分主導で生きるためのキーワードがそこにあります。

自分のテーマは何か、太陽星座が教えてくれます。

今日、お話したことはすぐに変化がわかる~というものではありません。

でも、日常のちょっとしたことの決断のガイドラインになればいいなって思ってます。





普段、わたしはカメラマンをやっています。

ホロスコープとの交差点は「わたしらしく」あるためになんです。

写真は自分を表現する場所です。

でも、自分らしさってわかりにくいし、手に取って見られるものでもない。

宇宙に浮かぶ星がわたしたちに関係あるの?って思うかもしれません。

一番わかりやすいのは、「月」です。

満月新月の時、少し自分の気持ちの変化を観察してみて下さい。


自分らしさを考える、ホロスコープ。

「お茶会みたいなセミナー」がキッカケになれば嬉しいです。


ソンナカンジーあめた



応援クリックお願いします!

読者登録してね


:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*



 かんばやし ちあき
 TEL : 09016740414
 Mail : chiaki@wakuwaku-up.jp
 メニュー&料金