宇都宮へプチ旅行〜妖精ミュージアムから餃子、緑の森へ | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。



ゴールデンウィークもいよいよ残り3日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は日帰り「宇都宮ツアー」へ。
母、娘と3人で初めての宇都宮へGO‼︎


めっちゃマニアックですが、まずは念願のうつのみや妖精ミュージアムへ。



{480D9E8B-D8B2-47F4-BE08-7C3988BD886B}



ケルトや妖精、イギリスについてたくさんの著書をだされている井村君江さんの1万点を超える所蔵品が並べられていて楽しんできました。

不思議な妖精図鑑や妖精写真機と楽しいしかけもいっぱい。
残念ながら写真はNGで1枚も撮影できなかったので、気になるかたはこちらを見てくださいね→


興味深い本がいっぱいあって楽しかった♪
もっともっと妖精学やケルト文化を知りたい‼︎


そして、地元に愛されてる餃子のお店「めんめん」へ。
観光本には「みんみんがおすすめ」と書いてあるらしいが、
実際大行列だったけれど

めんめんが美味しかった‼︎
中華ソバも美味しいし、餃子2皿食べちゃった...大満足。
{30C718D1-1E29-4B77-AE48-A6190F16FBF4}



{138D62FB-D972-4BFF-A0D5-2AE8460A9910}




{CF379513-8063-4E2E-95B8-82AC40B9B524}



{3DA90A60-A10B-4739-8E3C-14F6CA628E07}


{343A5F0F-7E82-40CC-82B8-0BDCA438EC67}

{184D0820-4935-4A9A-ACC1-2AA2C8B698E3}

{FF6D0296-BD6A-4919-8562-05FA4925A8AA}

{E2704E7B-309E-4ABF-8AF2-FBFD1C36EF42}





去年のゴールデンウィーク幸せ旅行、ひたち海浜公園→☆
も良い時間でしたが、
今年も妖精と
念願の餃子と
森の美術館に行けて 幸せでした♪



メモ5月10日 アロマヨガ募集中 残2→☆

今回学ぶセルフケアは足ですよ~♪