5月20日(土)
 
前日の金曜日の斉藤プロのスポコンチャレンジが
桜ヶ丘であったのですが、
家庭の事情で、涙を飲みました(>_<)
 
このままだと、週末全然投げる予定が無く、
1週間以上、ボールに触ることが出来ませんので、
土曜日に、普段出ることのない
ギャンブル大会に出てきました。
 
夜の大会・・・
レンコンは、リメンテでなく、
オイルを加えただけなので、
先の動きは甘くなり、
引き立てとはちょっと違います。
そんなことは、わかっていたのですけど・・・
どう対応すべきか?・・・となると、
それほど明確な方針があるわけでなく、
しっかり転がす程度でしょうか?
 
参加者28名、ボックス4人打ちでした。
プラスは打つことは難しくないけど、
入賞には、それなりの蓄えが無いと難しい・・・
意識はしたのですが、
スタートから、しっかり躓きました(>_<)
 
リズムが良くないと言えば、
それまでですが・・・
使用ボール、シュアラインの動きが、
思ったより悪くて、走らないのは仕方ないにして、
キレが感じられず、倒れる気がしない・・・
 
首をひねって帰るばかりの1ゲーム目、
ストライクになるものの、内容は・・・
同箱の人から、
ポケットストライクなのに、そんなに不満?
もっと堂々と帰ってきたら?・・・
なんてことを助言され、
「ボールに不満があるから、それが態度に出るだけ」
なんて、本心は伝えずに、
「そうですね。運があるのだから、素直に喜ばないと」
なんて社交辞令を云っちゃって・・・
スタート184でぶすっとしながら、終える・・・
 
2ゲーム目からは、
どんなぐちゃぐちゃストライクでも、
ラッキー♪を顔前面に出して、
スキップして戻るようにしました。
それが良かったのか?
2ゲーム目は、1ゲーム目のスコアを挽回して233♪
でも、なんか上手くいっていない・・・
 
借金は解消するものの、
ボウリングは、他人との相対評価の争いです。
2ゲームを終わって、9コールも出て、
トップは簡単にストライクを重ね、
500アップしていて、大半が良い顔で投げていて、
100ピン以上差をつけられている立場では、
(マイナスしてないから、いいじゃん・・・なんて)
単純に喜べるわけもなし・・・
 
残り2ゲーム・・・
表情は涼しく、内心(自分に)イライラしながら、
投げ続けて・・・やはり、ストライクが繋がらない。
ライン取りを少しずつ工夫しているものの、
大幅な変更をする勇気もなく、
ボールチェンジのリスクを背負うこともなく、
単に無難に投げただけに終わっちゃいました。
 
平然として・・・下位に沈むって・・・
落ち込んで沈むより、
始末に悪い・・・この気持ち(>_<)
 
 
{A346B200-4DD6-47CC-A1BC-C2CDC1745280}
 

PH%:29/40=72.5% × 

PS%:22/29=75.9% 
ST%:22/40=55.0%  
CS%:12/22=54.5% 
SC%:12/18=66.7% 
SS%:05/05=100.0% ○  
KH%:41/58=70.9%

 

ギャンブルなのに、全然ギャンブル出来ず・・・
単に仕事のように、最低限のことを行ったって感じ、
勝とうとする気力が無かったですね(>_<)
 
 
{26E2E2DA-5D95-4321-944D-93B3DB48D019}
 
 
900アップが大勢いて、
800ちょぼじゃ話にならず、
28人中19位・・・飛び賞にも外れて・・・
成果全く無し・・・
 
投げるんじゃなかったと思える程度の・・・
内容の無いボウリングをしてしまい、
自分の対応力の無さを実感して、
ただただ、反省<m(__)m>
 
投げる回数が減っているこの5月・・・
6月以後大きな大会が控えているのに、
大丈夫なのか?
もっと、モチベーションを上げないと、
ただ投げるだけで終わっちゃいそうで、怖い(-_-メ)