2月1日(水)あと43日
 
水曜日の夜のお楽しみ♪
ここはスポコンではないから・・・
普通に投げれば打てるコンディションです。
先週から始まった新しいリーグ戦・・・
 
1週目は、相手が悪く、まったく勝てず・・・
(飯島ファミリーは強い♪)
 
{0F543C18-F803-47B9-8B53-0BFD68F3B170}
 
11チーム中10位スタート(+_+)
まあ、これからですね。
 
{4844B128-1220-4ABD-8090-E9A6E27156CE}
 
個人は4位スタート・・・
前回3位だったから、それより上を狙いたい♪
 
 
{BD7ADA95-DC79-4B29-AF89-EDBB4FA709D5}
 
2月になって、コンディションが変わりました。
オイル比率は44フィート16:1と・・・
先月が42フィート7:1でしたから、
かなり易しくなっています。
もっとも、朝メンテですから、引き立てではなく、
日中の稼働状況で、どうなっているのか?
投げてみないとわかりません。
 
易しい営業用コンディションですから、
私にとっては、ボールはどれを投げても、
それほど変わりません。
練習で、最近、あまり使っていない・・・
ダメージを投げてみました。
う~ん、動きが悪く、中のオイルを使うと・・・
ポケットはつけても、タップばかりで・・・
枯れたアウトサイドを投げる気がなかったので、
ボールをスィージに変えました。
 
それほど中に入らなくても、
15枚目あたりにオイルは残っていて、
その周辺を上手く出し入れすれば、
かなり幅を感じるコンディションでした。
 
今日の対戦相手は・・・
180基準のおばけチーム(12位)
普通に投げれば勝てますけど、
ローゲームを打つと危ないことになりますから、
油断禁物、要注意です。
16ポイント全部取らないと
置いてきぼりを喰らいます(^-^;
 
スタートゲーム・・・
ジャスト8で始まり、
2フレで10ピンタップを・・・やっちまった(T_T)
あまりにも安易に投げすぎたと感じてます。
2月の初っ端のゲームで・・・
ケアレスミスをやっちまうとは、何たる不注意。
・・・
フォースが来て、またしてもジャスト8・・・
ツキが無いかな?なんて思ったら、
次は完全にリリースが甘くなって、

2-10と割れた(T_T)

辛うじて200アップしたものの、

今一のスコアで、何かが足りません。

 

2ゲーム目、

足りない集中力を復活させて、
いつもより時間をかけてアドレスをして、
投げたら、リズムが良くなり、
ボールがキレるようになりました。
腕でなく球が良くて、ピンが良く倒れ、
スペアがタップした2個だけで、269♪
適当に投げて結果が良いと、
リラックス出来て、力が抜けます。
きっと良いことなんでしょうね(^-^;
でもまあ、営業用レーンだからこそのスコアです。
 
ラスト3ゲーム目、
ちょっとした驕り?がタップを呼び、
なかなかストライクが繋がりません。
 
それでも、10フレ3投目・・・
カラーピンが出てチャンスの上、
ストライクならジャスト700でしたが、
力んで薄目で8本カウント"(-""-)"
 
ここが勝負と思い、
絶対ストライクと決めて投げたのに、
ミスってしまう精神力の弱さは・・・
何とも、情けなく・・・
最後決められない結果に、がっかり(+_+)
 
{585C6F7E-2344-458E-BCC6-C4F713D74C38}
 
良く見ると、3ゲームとも、
1フレにストライクを持って来れないのは、
いけませんね。
 
PH%:29/30=96.7% 〇
PS%:19/29=65.5%
ST%:19/30=63.3%
CS%:13/19=68.4% 〇
SC%:09/11=81.8%
SS%:08/09=88.9% ×
KH%:38/41=92.7% 〇
 
最初のミスが無くて、700アップ出来れば、
満足の域でしたけど・・・贅沢かな?
体調が良くて、レーンに恵まれれば、
まあこれぐらいのスコアは出ると思います。
ナイスボールでなく、
「ボールがナイス」が結構あったので、
決して頑張ったとは言えません。
 
でも、内容が今一でも、
スコアが良いと・・・
ついつい、上手くなった気になって、
注意点を怠り、没落するのが常だから、
気を付けないといけません。
 
チーム勝敗は、おばけチームに、
ポイントを0.5だけ取られましたが、
おまけを加えて16.5ポイントをゲット♪
ブービーから、少しは順位が上がったでしょう・・・
来週も頑張ります(^^♪