やばい・・・記録が溜まり気味(^-^;
結果は思ったようにならなくても、
忘れないうちに残しておかないと・・・
 
水曜日の夜はお楽しみ?のリーグ戦
この日は、プロチームとの対戦でした。
 
ところが、往路に大問題が・・・
普段40分ほどで到着する道のりが、
最新ナビデータの示す道で進んだのに、
保土ヶ谷バイパスの大渋滞・・・
いやほぼ停止状態に突っ込み、
1時間で1kmも進まない状態で、
センターに連絡して泣きを入れて、
何とかたどり着くけど、間に合わない~
 
渋滞の先頭は・・・
走行車線での5台追突事故!
3車線のうち2車線を塞いでいて、
そこを抜けたのはリーグ開始時間・・・
結局、2時間もかかってしまいました(+_+)
 
おかしいと思ったのは、
渋滞の光景が目の前に広がって、
まったく動かない車を直面した時でなく、
その前に、車の流れで感じたのに、
カーナビ指示だからと、
流されるままに、従ってしまいました(+_+)
 
腹が立つほど?不思議なのは、
ナビは混雑情報もキャッチして、
最新最短ルートを示すのに、
出発前にすでに真っ赤のはずの・・・
大渋滞の道を示すって、
いつもなら、
一般道の裏道を示すのが普通なんですけど、
それをしなかったのは・・・どうやら、
バイパスの渋滞信号システムが壊れ、
ホストコンピュータに渋滞が伝わらずに、
処理されたようで、
空いている道と判断したようです。
なんだか、おかしいと思いながら、
自分の勘を信じないで、
カーナビシステムに依存した結果です。
でも、同じようにリーグに遅れた人の話を
後から聞いたら、
同じような状況だったとのことです。
システムの指示を間違いと判断し、
自分の決断で運転するほど
勇気が無かったですね。
 
最近、普段の生活でも、
コンピュータ任せになっていて、
自分の経験や勘で動くことが減ってます。
現代生活、依存しすぎていて、
能力低下を招いているかもと、感じました。
 
桜ケ丘に到着したのが、
開始15分後でしたが、
(センターの計らいで・・・)
幸い3フレが終わってなかったので、
1ゲーム目がブラインドにならず、
投球順番が狂いましたけど、
(私だけ3フレ遅れで、最後に帳尻)
遅れながらも投げ終えることが出来ました。
 
当然、練習ボウルなどなく、
即本番スタート!
若干のウォーミングアップはしましたけど、
いきなり投げるのは、
勇気がいりますね(^-^;
身体が動かないかもしれないから、
若干アプローチを短めに立って、
コンパクトなスイングで、
おおよそ真ん中に放る。
オイル状態は、いつもよりオイリーだと、
チームから聞いていたので、
ヘッドに厚くあたり3番ピンを残す。
 
その後、左右のラインを探るのに、
6フレまでかかりましたけど、
スペアで凌ぎまくり・・・
7フレにやっとストライク♪
8フレはジャスト8(+_+)で残念でしたが、
9フレからターキーで、ノーミス達成♪
最も、対戦相手の斉藤プロが、
260アップでしたので、勝てませんでしたが・・・
 
{DAD45F4B-4329-4F92-B4D9-EEEF6D7C72CD}

 

左がうちのチームで、

何とも3人ともノーミスゲーム達成♪

アンカーの細谷師匠は、ナインコールの279

10フレのちょい厚9番タップは惜しかった(T_T)/~~~

3人で700アップしても勝てないのだから、

(流石プロチーム)仕方ないですね。

 

2ゲーム目、

久々に、気持ちよく6連発スタート♪

しかし、後半変化してきたと思われるオイルに、

足をすくわれて、連続オープンして転んだ(T_T)

 

3ゲーム目、

この日のレンコンは、不思議と・・・

日中の大会が入っていなかった影響で、

オイルがかなり残っていて、

それほどインサイドに入らずとも、

オイルがボールを運んでくれました。

幅も感じて、ポケットに運ぶのは・・・

楽なはずでしたけど、結構外しました(+_+)

 

原因は?

足元にありました。

前に記事にしましたけど、

5年以上履いてきた左足シューズが、

中央から裂けてきていて、

いくら接着剤で修復しても、

効果が無くなり、スライドが安定しません。

 

それでも、

何とかこのゲーム、ノーミスで乗り切り、

チームも幸い勝ち越すことが出来ました(^^)/

 

それにしても、当然ですけど、

やはりプロチームは上手い!




自分に明らかに足りない要素を持って、

あっさり投げて、華麗にストライク♪

やっぱり、プロと投げると勉強になりますね。

自分のボウリングを再認識できました。

 

{537F1025-52EF-4488-8BAF-10ED54CD13E2}
 
使用ボール: スィージ
 

PH%: 23/30 (76.7%) ←(+_+)
PS%: 15/23 (65.2%)
ST%: 15/30 (50.0%) 
SS%: 10/15 (66.7%) 
NH%: 00/30 (00.0%) 
○%: 02/30 (06.7%) 
SP%:13/15 (86.7%) 
SS%: 08/08 (100.%) 
MS%: 05/07 (71.4%) 

 

久々に凡ミスなく・・・(^^)/

練習ボウルを投げなくても、

スタートをノーミスで乗り切れるって・・・

普段の練習ボウルの使い方が、

どこか間違っているのかもしれません。

見直さないといけませんね。

 

シューズの問題ですが、

この日、頼んでおいたシューズが

入荷すると聞いていたので、

早めにセンターに行って、

履いてみるつもりでしたけど、

それが出来ず・・・(+_+)

 

リーグが終わった後に、

無事入手しました。

パーツが元のものを使えるので、

固めの履き心地さえ我慢すれば、

問題なく使えます。

これで、やっと足元の不安を解消♪

 

週末は横田で、

来週のリーグは建物メンテナンスでお休み、

月末の斉藤プロスポコンチャレンジまで、

(最近まったく打てない)

桜が丘には来れませんが・・・

この日は、少し良い感じで投げられたので、

ほっとして、帰りの帰路に付きました。