日曜日は、狭山でカメレオンオープンや、横田でサムライトップガンやら、難しいコンディションで行われているので参戦したかったのですけど、夕方用事があって、距離と時間の関係で差し控えました(^_^;)
それで、午前中いつもの桜ヶ丘に出かけて来ました。
 
image
 
どう見ても幅のある打ち頃のコンディションですけど、甘く見て舐めて油断しているのか?ここしばらく、桜ヶ丘で打った試がありません。
理由は、その時によりマチマチですけど、主なる原因はレーンとの喧嘩ですね(^_^;)
アジャストする以前に、望んだイメージに球筋を合わせようとしているのだから、本末転倒のアンチ・アジャスティング・・・この癖は、まったく直らないですね(^_^;)
 
現在手持ちのボールは2個しかなくて、かつ、2か月前15ポンドに変えてから、90%ダメージ1個しか使用してなくて・・・すでにダメージで100ゲームぐらい消化してしまっていて、かならいダメージを受けてヘタレ気味(+_+)
あえて・・・もう一つの15ポンドボール、転がり系のチーターを投げてみました。
練習ボウルでは、若干中目から絞って投げて、問題ない感じでしたけど、ゲームスタートすると何故だか動きが不安定になり、薄目・厚めで・・・あっという間に3つも割れてしまい、青色吐息(T_T)
さて、この日は、TGさんやラヴィさんや知り合いが多く参加していて、にぎやかな雰囲気での大会となりました。
おそらく、良いところを見せたいという欲望が・・・謙虚な気持ちを蝕み・・・練習では問題がなかったのに、本番が始まると馬脚を現しました(>_<)
スタート177と撃沈模様・・・、それでも2ゲーム・3ゲーム、ノーミスで持ち直したものの、ラストまたしても2凡ミスを犯してしまい・・・失意のフィニッシュ(>_<)
 
<結果>
 
{1D075061-C1A5-41E2-A2C2-1BFBE9728504}
使用ボール:チーター
 

PH%: 34/40 (85.0%) ポケットヒット率
PS%: 21/34 (61.7%) ポケットストライク率
ST%: 21/40 (52.5%) ストライク率
SS%: 10/21 (47.6%) 連続ストライク率
NH%: 00/40 (00.0%) ノーヘッド率
○%: 03/40 (07.5%) スプリット率
SP%:14/19 (73.7%) スペア率
SS%: 11/13 (84.6%) シングルピンスペア率
MS%: 03/07 (42.9%) マルチピンスペア率

 

正直、もう少し、何とか出来たはずなんですけど・・・ラストゲーム、同箱の名手Sさんからの言葉で、カバーボールを使わないでスペアメイクを試みたら・・・ははは、やっちまった(+_+)
思い付き・・・とはちょっと違うのだけど、心技体が出来てない状態で実行するのは、無理があったのかも知れません。(この2投目の変更は、後日別記事にしようと思います。)
 
そうそう、ゲーム途中に、iPhoneが突然電源が切れてしまい、ONに出来なくなって・・・復旧まで数日を要してしまい、記事をまとめる材料が使えなくなってしまい・・・ラストゲームの失脚の一端になり・・・普段、スマホに依存してボウリングしているのが、よくわかりました・・・
ゲーム中、常にスコアを記録しているから、そばに置いてないと不安なんですよね(^-^;
 
{FF0A7204-EFDF-4B18-980E-B8B3FE38DAA5}

順位は・・・たぶん、真ん中より下の方でしたね。飛び賞にも外れて・・・ツキもなし(T_T)
斉藤プロにも、3ゲーム目までは3マーク勝っていたのに、ラスト250アップ打たれてぼろ負けしました(+_+)
 
不甲斐ない結果だったので、終わった後、ラヴィさん御一行と2ゲームだけ練習しました。
1ゲーム目、チーターで投げて・・・全然ラインが定まらず・・・ラヴィさんが笑っちゃうほど白いスコアになり、7発割れて120点を記録(^-^;
うん、やはり、ボールがあってないと言うことで、チーターからダメージに変更したら・・・1フレスペアのあと9連発で278♪って、嘘みたいなスコアになって、ローハイ158点・・・ボールを変えると、こんなにも違うのか・・・って実感?
ボウリングって、何か変化をさせるだけで、天国にも地獄にもなる競技ですから、その違いが分かる感性を鍛える必要がありそうです。